Tangled with・・・・・

待つということは疲れることだ



今日、長い時間待っていました。

待っても待っても順番は来ません。

人の手がする仕事です。
それぞれに応じて、一つづ、足らないだの、だめだのと言われると

ドキドキして、おろおろして、ふらふらして、慌ててその場を取り繕います。

そんなのだから、コンスタントには消化されません。
順番が来て20分で済む人もいれば、2時間かかる人もいます。

だいたい、イミグレが開く2時間半前には順番取りの人は並んでいるとか、
今まで知らなんだ、そら、いくら早くに来たって、夕方まで待つのは当たり前。

結局、7時間後、有り難く手数料、払わせていただきました。

あぁ、毎年、この延長をするために何度通うのだろう。。。。

ビザ、仕方ないな・・・・・。
d0042827_22395438.jpg
イミグレのある懐かしいスァンプルー通り、
あの立てかけのビルの辺に3年程、住んでいたことがあります。
[PR]
by takoome | 2008-07-23 22:58 | 一言日記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/8328776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pickynue at 2008-07-24 00:27 x
サワディ~クラップ。
「点と線」を書いたのは清張氏でしたか。
点はともかくも線が薄くなる日が来るようにしたいですね。
Commented by MAKIAND at 2008-07-24 06:12
おはよう~
なんだか毎日ばたばたしてます。
だらだらしていたいけど、なんとかがんばってます。
待ち時間では開き直って楽しんでしまいますね。私は。。本でも読んでるかな。^^
Commented by takoome at 2008-07-24 16:49
サワディ〜カ〜   pickynueさん
来たらいいですね、
日本ほどではないと思いますが、段々難しくなって来ているようですが、
毎年、この時期が憂鬱です。 しかもこの場所って、憂鬱の巣窟だったりする感があります。
Commented by takoome at 2008-07-24 16:51
サワディ〜カ〜  MAKIさん
みたいね、気をつけてね、
この建物の中はね、何だかオドオドしていて落ち着かないのです。
日本はその点、気楽だった。
Commented by convenientF at 2008-07-25 16:21
人生は「待つこと」「待たされること」で構成されており、「自ら行動する」のが休符なのです。
J'attendrai!
Commented by takoome at 2008-07-25 19:07
サワディ〜カ〜  cfさん
逆だと思っていました、って・・・
J'attendrai!・・・・残念ながら私、この言語は理解不可能なのでございます。
お時間がありましたら、訳を御願い致します。
Commented by convenientF at 2008-07-26 15:49
J'attendrai古いイタリーの歌で「貴女は帰ってくるでしょう」という意味の題が付いていますが、それをフランスで「J'attendrai=私は待つでしょう」というタイトルの歌詞に訳し、1940年に大ヒットしました。
日本で当てたのは「淡谷のり子」で「待ちましょう」。

「J'attendrai」を英語にすると「I'll be waiting」ってところでしょうか。
Commented by takoome at 2008-07-26 16:01
ありがとうございます。今、rina ketty のJ'attendraiをyoutubeで聞きました。
素敵ですね、言葉がわかればもっといいんだろうなぁ、

美和さんの日本語のものも聞きました。また違った味がしましたね、

Commented by convenientF at 2008-07-27 08:39
youtubeで見つけて聞くまでにちょっと時間があったでしょう。

それが人生の「待たされる時間」。
たいていの機械はスイッチを入れてから動き出すまでに時間が掛かります。それが人生の「待たされる時間」。

ね?
一生待ってるだけでしょ。
Commented by takoome at 2008-07-27 09:44
サワディ〜カ〜 cfさん
あぁ〜、そんな風に考えなかった。
待たされる時間も寝るのと同じ、人生の一部ですね、
これからはその時間、楽しむ方向で鼻歌唄ったり・・・
それって忙しいですね、

やっぱりボ〜っと待っているしかできないなぁ、
本当だ、待ってるだけだ、