Tangled with・・・・・

整備不良ではないのです


この人達の
d0042827_23231130.jpg


手ウィンカーです。
d0042827_23234787.jpg


多分、ず〜っ昔には新車で、その頃にはウィンカーも働いていたかもしれません。
たまに、その残骸すらわからないバスもありますが・・・・

でも、手ウィンカーの方がずっと長く働いています。しかも、効果絶大です。
ウィンカーで足らない場合は、とっておきがあります。

それは車掌さんだの運転手さんだのの怒鳴り声が襲って来ます。^^
[PR]
by takoome | 2008-07-27 23:24 | 今日のタイ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/8351134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henry66 at 2008-07-28 03:07
南国の、それこそアンティークと呼べるほど古い車の排気ガス、アスファルトの匂い。市場の匂いと混じってる。懐かしい。大好き。
怒鳴り声も懐かしいね。トラックの音もね。
タクシーの運ちゃんはなぜか必ずぼろ雑巾で「空車」のサインを隠してた。
Commented by riku at 2008-07-28 07:44 x
おおお、なかなか年季の入ったバスですね、
でもタクシーはキレイ!カラフルですね。

北京のバスは運転手さんの他に切符きりのおばちゃんが乗ってて、
そのおばちゃんが窓から顔や手を出して周りの車をけちらしていました^-^
Commented by saheizi-inokori at 2008-07-28 08:03
手ウインカー、いいです。ちょっとお先失礼!って表情があるもの。
これも手当?
Commented by skimama at 2008-07-28 09:10
日本では見れない光景です!(爆)
こういうのを見ますと、日本では規制されてる諸々の事柄が、柔軟な思考のストップになっていることを、思ってしまいました。
子供のころウィンカーは矢印の飛び出し式だった記憶があります。
私が免許を取りに通ったころ、(45年も前・笑)なぜか、手動でのウィンカーの合図を覚えさせられました。?
昔々のことです♪
Commented by takoome at 2008-07-28 10:26
サワディ〜カ〜  ヘンリ〜さん
私がバンコクへ来た頃、タクシーはぼろぼろが多かったですが、今はバブルで皆さん、綺麗な車です。
エアコンバスや最近登場した韓国製のハイブリットバスなんかは愛想も糞もなく、従来の扇風機だったり、なかったりのバスが大好きです。今までにエンジンから火を噴いたバスを数回見たことがあります。
本当にものすごい排気ガスと光化学スモッグで気分が悪くなるのですが・・・・
ロコバスにすぐ飛び乗ってしまいます。
Commented by takoome at 2008-07-28 13:13
サワディ〜カ〜  rikuさん
汚いタクシーは消えました。よく、「ピンクだの紫だの訳の分からぬタクシーは怪しいから乗るんじゃない」
子供に言っていました。タクシーは24時間レンタルで一般的に2〜3人でまわしているようです。

こちらのバスも北京と同じ,そんな感じです。それに床は木ですよ、いいですねぇ、 たま〜にエンストしたらおろされ、違うバスに乗り換えです
Commented by takoome at 2008-07-28 13:22
サワディ〜カ〜  佐平治さん
あの手の動き一つで怒っているとか、御願いしてるとか・・・・豊かな表現が生活の中に溢れています。
悪い癖でつい、日本と比べてしまいます。
Commented by takoome at 2008-07-28 13:35
サワディ〜カ〜 skimamaさん
こちらでは柔軟すぎてその思考が四方八方に延びて、とんでもない所から芽を出していますよ、
私はこちらへ来て「臨機応変」が復活しましたよ、 そうでないと生きて行けないのです。
このタイは「日本の昔々」と「今」がごっちゃに混ざって、面白いほど自然に暮らせています。
チャンスがあれば是非!
 
Commented by handachin at 2008-07-29 10:34
手ウィンカー!
教習所で教えてる教官見てアホかと思っていましたが...
普通に存在しているのですね^^
車以上に年季の入った手ですね。
Commented by takoome at 2008-08-01 19:27
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
存在はしていますが、日本では誰も認めないでしょうね、
今日の私は・・・これに近い肌の色になっていますよ、
別に甲羅干しはしていませんが・・・・