Tangled with・・・・・

入院介護記念匂い付き


当分、このスケジューツ帳を出す時には日本の香りが漂います。

d0042827_19124791.jpg


病院へ胡瓜の浅漬けを持って行く時に邪魔臭くってお醤油をかけて行きました。
それがこぼれたんですね・・・・・
他のものには付かず,このノートが全部吸い取ってくれたんです。

お醤油の香り,好きですけど・・・・今はオカキに変わって来ているし、

先が恐ろしい・・・・・






そんなことを思いながら手帳に記入してたら,レイジからカードと小さな箱を渡された。
思いもよらんかったよ,
そぉいやぁ、明日は「ワンメー(タイの母の日)」やったゎ、じゃぁ,今日は・・・・

にんまりとうれしい。
[PR]
by takoome | 2008-08-11 19:19 | 一言日記 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/8431596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by MAKIAND at 2008-08-11 22:46
いいねえ。嬉しいね。^^
タイでは明日が母の日なんだね~
って、タイにも母の日って言うのがあるんだね!!
Commented by saheizi-inokori at 2008-08-11 23:34
小さな箱、何が入っていましたか。これから入れるのですか?
なんで明日が母の日なんでしょう、って日本の母の日のいわれも知らないのですが^^。
Commented by takoome at 2008-08-11 23:43
サワディ〜カ〜  MAKIさん
まぁ,母の日である理由は・・・・・「王女様の誕生日」なのですよ、
そぉゆうこってす。
そんなんで、明日は年配の女性が大事にされる日なのであります。
Commented by takoome at 2008-08-11 23:47
サワディ〜カ〜  佐平次さん
入っていましたよ,可愛い黒い犬のカードスタンドですね、 
これって面白いのです。兄が以前白い犬のカードスタンドプレゼントしてくれました。
「君たち時間差で張り合ってる?」
母の日の理由↑にも書いているように・・・・・ちょっとという所はあるのですがね,
Commented by henry66 at 2008-08-12 01:36
男の子は優しいよねえ。
こちらはコロリと参ってしまってまた甘やかしを始めるんですよね。
Commented by takoome at 2008-08-12 01:50
サワディ〜カ〜  ヘンリ〜さん
寝る前の巡回に来たら・・・いらっしゃいませ、
私・・・馬鹿だから,学習できないのね,

Commented by mother-of-pearl at 2008-08-12 11:42
お醤油の味がしみこんだ手帳。かなりヘビーな思い出になりますね。
私は本いっぱいのバッグを隣のシートに置いて運転する日々だった
ので、たま~に、空だと思って放り込んだスタバの紙コップから茶色の
液体がこぼれてページを“染めて”くれてますわ!ちょっとシュールな
染めが入ったページを見るたびにカリフォルニアを思い出す・・・てなお粗末!
がんばった日々の勲章ですね!!お疲れさま。
そんな時に、そっと手渡す小箱とカード!!やるなあreiji君!
Commented by takoome at 2008-08-12 15:36
常に醤油の匂いが・・・・、スタバの茶色い液体の方がお洒落^^
でも,色あせた染みは時が経つと変わらんか,
でも、私の場合そのシュールな染み入りの手帳を見るたびに,バンコクのあの病院を思い出す,ってぇのもなぁ〜、
まぁ、人生,そんなもんだ。
小僧は何処でそんなテクニックを覚えたんだろうか,私は教えていないはず・・・
Commented by convenientF at 2008-08-12 16:19
>小僧は何処でそんなテクニックを覚えたんだろうか,

男の本能じゃ!
Commented by takoome at 2008-08-12 19:37
cfさん
じゃぁ,既に川向こうの人、ちっ! まだまだだと思ってたのになぁ、
そんなことないか,18だからなぁ,
Commented by convenientF at 2008-08-13 09:12
>18だからなぁ

あんまり笑わせないでくださいよ。
18にもなった音楽少年ならオンナノコの1ダースや2ダースぐらい...
Commented by takoome at 2008-08-13 10:27
cfさん
沢山いる女の子達はほとんどママに紹介済みなのです。
でも,誰一人としてお料理が出来る子がいないと嘆いていますよ,
っふ、まだ,私の勝ちです。後,何ヶ月だ・・・・・行ってしまいます。
Commented by convenientF at 2008-08-13 12:10
>まだ,私の勝ちです。

優しい息子さんですねぇ。
多分、お母さんの存命中はお母さんの勝ちにしておいてくれますよ。
ご安心ください。

元息子じゃわからないこともあるんですよ。
Commented by takoome at 2008-08-13 18:38
cfさん
知っていますよ, 彼は稀に見る優しい子なのですよ、
その分,私からズ〜っと遠くへ行ってしまうのです。
さみしいなぁ、 誰も彼等に取って代われないのですから,
今更親の気持ちですよ,