人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

久しぶりの茹蛸



暑い!  暑い!  気が遠くなりそうだったよ、

騒ぎには全く関係なく、花は美しい。
久しぶりの茹蛸_d0042827_15571213.jpg



昨日の事件、まだ治まっていませんが、人は関係なく買い物に出、ご飯を食べおしゃべりをしています。
植木市の人出は何時もと同じ、
きっと昨日のデモに雇われて行ったであろう木屋さんが歯抜けのようにお休みです。

色んな話が飛び交っています。
昨日デモに参加した人がお手伝いさんに言ったそうです。
「デモに参加しないであんたはタクシンが好きなのか、非国民だ」
今朝は今朝で、
「昨日はとっても楽しかったよ、お祭りみたい!」
PADのトップの考えとは裏腹にデモに参加した一般市民はこんなもんなんです。 

現首相がPADを一掃するために仕組んだとか、事件が起きれば新聞が売れるから新聞社が仕組んだとか、
日本国内の報道も「ちょっと違うよなぁ・・・」

そんなことを思いながら帰りしなは買い出しです。
米、野菜、ドッグフード、犬用肉、人用肉、人兼鳥用バナナ、草木肥料・・・・
みんな米屋の兄ちゃんがタクシーまで運んでくれました。

今一息ついた所です。

まだ・・・・冷めない。
by takoome | 2008-08-27 16:29 | 草花