Tangled with・・・・・

バナナが値上がったよ、大問題だ!



いつもの植木市で問題発生。
グァバとバナナ、

グァバ売りのお姉さん親子は何時も手を握ったり摩ったりの人です。値上がっていません。
でも,上がるかもって・・・・、そんなぁ〜

バナナ売りの婆さんは・・・・値が急に2倍です。
え、え、え・・・・、
ガソリンも上がったし,今,世間は大変だし・・・・・だっって、

私にとって黄シャツや赤シャツがどうにかなるより、バナナ2倍の方が大問題なのです。
何時もは鞄が思いと文句タラタラなのに,軽いと軽いで他の文句を探すのです。

きっと文句が言いたいだけなんかも、


d0042827_14462194.jpg

d0042827_14463681.jpg


さて,あなたはどちらがお好き?

私は足元の苔が大好きです。
[PR]
by takoome | 2008-09-04 14:50 | 今日のタイ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/8556189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henry66 at 2008-09-04 15:26
私も食費がどんどん上がっていくのを怖いくらい感じています。
この間も鶏肉買おうとして、その法外な値段に躊躇していたら、他にも困りはてた顔の人たちが呆然と立ってた。野菜、果物、魚もしかり。安く入手できるのは、身体に悪いカップ麺とか、そんなものばっかりです。

苔もいいけど、華やかな娘さんも素敵よ。あなたに似てます。
Commented by takoome at 2008-09-04 16:01
勘違いだ、 私はその花の足元の苔の中にうずくまる山姥でごぜえますだ,

獲物が来るのをひたすら待ちこがれ,いったん捕まえたのなら,つばを飛ばして説教たれる!!!
^^生き甲斐だね, 

お互い食い盛りの子供を抱えて大変だね、私はとっくに過ぎたけど・・・




Commented by MAKIAND at 2008-09-04 16:20
私も言わんと知れた、下のがいいね!
コケは、結構絵になってくれて気持ちいいよね。^^
Commented by takoome at 2008-09-04 17:03
今は雨期だからいい状態だけど,乾期になるとすっかり乾涸びるのです。
まるで私です^^
Commented at 2008-09-04 17:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takoome at 2008-09-04 18:42
サワディ〜カ〜  鍵コメさん
それはそれは深刻です。ニッコリ微笑んでほのかな色気を漂わせてくださいね!

華やかなものにもそれなりの,そうでないものにはそれなり以上のものが隠されていると思います。
微妙に人を惹き付ける蘭は植木市でしか見られません。
また,いつか一緒に歩きましょうね,カメラを持って・・・・
Commented by handachin at 2008-09-04 20:19
バナナが2倍は大問題ですね!
早く騒動が治まることを祈ってます
こちらも物価高ですが、収入は据え置きなのでいろいろ大変です(汗;)

僕は両方...欲張りですから(笑)
それにしても不思議な苔ですね
Commented by takoome at 2008-09-04 21:25
何処もかしこも値上げ,値上げ・・・どぉなるんでしょうね、
あの、アーミッシュのような生活が必要になって来るのでは?

この騒動・・・,ほんと,皆きっと豚肉食い過ぎ!
凶暴になって来ているんです。
グアバとバナナと草食いになりましょうよ!ですね、
Commented by mother-of-pearl at 2008-09-05 18:53
はい!私も苔に一票!!!(^-^)

そして、バナナの値上がり・・・・・(ー_ー)!!
Commented by takoome at 2008-09-05 22:04
^^ サワディ〜カ〜  民さん
いいですよね〜、雨期の苔 (雨期がポイント日本と違う所なんだな、これ)

バナナだけだったら・・・・でも値上げの波はドンドン広がって行っています。
悲しい、
Commented by ゆんちゃん at 2008-09-06 01:44 x
わたしも足元のコケが好き♪
Commented by takoome at 2008-09-06 01:53
大丈夫? ラップトップ持って来てもらったの?
今しかゆっくり出来んからね、
なんとかしておいしい物を食べときね、

苔派が多いなぁ・・・・、どんな人が蘭の花なんやろ,
Commented by ゆんちゃん at 2008-09-06 02:20 x
違うよ。
うちの旦那がダメもとで2時間ぐらい家に帰ってもいいかってきいたらOKが出たの。薬は飲んでないからね。
でも、もう帰る時間です。シンデレラみたい☆
Commented by takoome at 2008-09-06 02:52 x
シンデレラ, ガラスの靴を忘れないでね,
忘れたら子供等に玩具にされるからさ,

帰ってゆっくりしぃね,

Commented by shigegomaru at 2008-09-08 17:59
下の苔の写真よろしーね。
Commented by takoome at 2008-09-08 18:48 x

おおきにだす。