Tangled with・・・・・

衝動買い


買ってしまったよぉ、

とうみゃお・ばった。(雌のバッタ)10バーツ(30円)

これはとぉぷぅ・ばった(雄のバッタ)
d0042827_1656876.jpg


昨日のことを考えながら悶々と歩いていたら,道端でおっちゃんが作ってはった。
思わずしゃがみ込んで作り上げられるバッタを見続けた。

d0042827_171452.jpg
d0042827_1723554.jpg


ものの5分でただのイネ科の大きな葉っぱが「とうみゃぉ・ばった」になった。
そしてこの子は今,庭でお客様の来るのを待っています。


これからレイジの友達の誕生日のBBQが始まるのです。
忙しい・・・・・
[PR]
by takoome | 2008-09-06 17:07 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/8566706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by MAKIAND at 2008-09-06 20:10
ああ~良いんだ~ うらやましい~
って、今このバッタの細工を見て、夫が言いました。

ね。私もそう思う。
Commented by takoome at 2008-09-06 21:56
サワディ〜カ〜  MAKIさん
いいですか? こんな細工物,沢山あるんですよ,
空き缶で作った帽子とか・・・・きっと、驚きますよ,
Commented by saheizi-inokori at 2008-09-06 23:45
楽しいですね。
日本でも作る人いますね。私はからっきしですが。
Commented by takoome at 2008-09-07 02:20
かんかん照りに怯まずしゃがんで見ていましたよ,
美しかったです。
何よりも,赤いマニキュアでつけた目が可愛かった。
Commented by handachin at 2008-09-07 04:33
衝動買いして正解ですね^^
う~ん、凄い質感...
僕も一つ欲しいです^^
Commented by takoome at 2008-09-07 09:35
雨にぬれて生き帰ったようでした。
いつもこれぐらいの衝動買いだったらいいのにね、
Commented by henry66 at 2008-09-07 13:12
とうみゃぉのバタ子ちゃんが
真っ黒こげの誰かさんを慰めてくれますように。
葉っぱ細工のおっちゃんもそう言うてはるように見えます。
Commented by takoome at 2008-09-07 15:34
ありがとう、
おっちゃんはずっと微笑んでいました。
温かかったです。