人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

その後のタイ


世間を騒がせたタイのPDAのデモ騒動、さて、如何相成りましたでしょうか?

今回の非常事態宣言は、民主主義のための民衆連合PADと反独裁民主主義連合UDDとの対立で死者が出たことから、事態の沈静化を狙って宣言が出され、陸軍司令官は、記者会見で政治的中立を守りPADの座り込みを実力で排除する意思はない、と説明。

また、タイはこれによって為替相場、観光産業、物流業界などが大きな影響を受けた。

サマック首相による民間の料理番組等二つの番組への出演が憲法で禁じられている民間企業との雇用関係に該当し違憲であると、憲法裁判所は9日午後、サマック首相の首相資格失格に伴い現内閣全員が閣僚資格を失い失職すると判断。
この、憲法裁判所の判事はタイ国王が任命している。よって,この判断は王様の判断と同じ。

サマック首相が憲法裁判所の判決により失職した後も首相官邸内で展開されているPADの座り込み集会活動を継続させる方針を明らかにし、現在の政府そのものが無くならない限り集会活動を中止する考えは無いらしい。

実にタイらしい、まだ終わっていませんが、きっと何時終わったのかわからないんですよ,
終わったってゆう印は「非常事態宣言の解除」された時なんでしょうね,


でも,いったい何処が非常事態だったんでしょうか?

それはお客が来なくなった観光地だったり,ガソリンが高くなっている上に主要道路の検問で渋滞、
通関の労働者がストになりコストがうんと値上がりしたり・・・・



意気なり赤潮が発生して、あわてふためいていたら何処かに流れて行ってしまった。
でも,養殖中の魚は死んでしまった。。。。。
そんな感じでしょうか,
by takoome | 2008-09-10 00:45 | 今日のタイ