Tangled with・・・・・

非常事態宣言解除


さっきNHKのTVを見た。そぉ、外出していて知らなんだ。
12日ぶりの解除だったけれど、あの、乱闘時のビデオを流していた。いかにも「危険だぞ!」ってか、いっこも危なくなかったのに、ってゆうより、流された映像、あの時のあの場所だけやったし(もっともそんなこと、日本の方々にはわからなかったでしょうね)

何時までも解除せんかったからどんどん観光客は減ってしもたし、発動した人もややこしいことになってたし、

でもまた、あの赤い集団(反独裁民主主義同盟)が民主主義市民連合追放の為の集会活動を再開するんやって、もぉ、見え見え、誰かが誰かの足を引っ張る。国益なんか関係ない。こんなことと同時に、バンコク都知事選が始まってるし、ぐちゃぐちゃ、


組んず解れつ、今のバンコクであります。
[PR]
by takoome | 2008-09-14 22:12 | 今日のタイ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/8610082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henry66 at 2008-09-15 02:28
「乱闘」だけが危険なのだとはまさか思ってはいませんが、不安定な空気は伝わってきましたよ。12日、と言っても随分長いように感じました。

不安な空気の中、子供を預けて出勤しなければならないというのは恐ろしいことです。例の9/11のテロがあった時の私と夫がそうでした。
Commented by takoome at 2008-09-15 03:23
サワディ〜カ〜  ヘンリ〜さん
そぉだったんですね、あなたもロバさんも私情を殺して仕事へだったのですね、胸が痛い。

2年前のクーデターの時は息子二人とも学校の寮でした。その方が安全かもって思いましたよ、
自宅は軍隊のすぐ近くだし。どぉなるかわからなかった。

今回、あれが楽しいだの、面白いだのと市民は騒いでいましたが、大半のバンコクは平穏でしたよ、
それにこの街に住んでいて、この一連の事件「操作されたもの」だと感じられました。
あぁ、私にも長かった。。。。。。

Commented by riku at 2008-09-15 07:44 x
日本のテレビって、ほんとそうですよね、、、
“いかにも”な感じの部分を繰り返し流し・・・町中がそうなってるかのような感じになっちゃって。
SARSの時も反日デモの時も日本の人達の反応がすごくて、対応に困った記憶があります、、、
あ、でもSARSは実際ちょっと怖かったかなぁ^-^;
Commented by takoome at 2008-09-15 09:11
サワディ〜カ〜  rikuさん
あの同じ映像を繰り返すのは何処とも同じかも知れません。
どんどん見た人の中で事件が大事になって行く・・・、
本当に大事な時はいいんですけれど、そぉじゃない時もあるわけで、
私達の心は操られているとつくづく感じるのでありました。
Commented by saheizi-inokori at 2008-09-15 09:47
前にパリで“暴動”が起きたときもこちらの映像を見ると革命前夜なのにパリの友人に聴いたら「へ?そんなことあったの」だって。
権力側が自由な報道を規制するのも分かります。支持はしないけど。でもまだ気をつけないと。
Commented by takoome at 2008-09-15 15:02
そぉですね、一般市民は後の祭で騒ぐだけですよ、
でも、2年前のクーデターでは、この陽気なと言いましょうか、嬉しいと言いましょうか、
タイの方々ですら、息を殺して静観していましたからね、