Tangled with・・・・・

ビザ・エクステンション


イミグレーション
ここほど外国人がタイ人にヘ〜コラしている所は無い。あのイギリス人でさえ、作り笑いを浮かべている。
なんせ、ここの窓口のタイ人がルールなのだから・・・・

そして、私とレイジ、ヘ〜コラしに行って来た。

no~  えっ! 

それって、三瞬ほどビリビリ、ヒヤヒヤ、ドキドキ、
レイジはどぉなるんや、明日はどぉなるって・・・・・(レイジ、明日から冒険旅行)

その後、それはまだ続き、ぐったり疲れ果てた頃、
「何もしないでもいい、帰って来たらすぐに取り直すように」ってことに、それも正解かどうかわからない。
私も至って簡単。「この週末に国外へ出ればいい!」・・・

「あのさぁ〜、簡単に言ってくれるじゃない」ね、

それもこれも一重に誰かさんのお陰、


プン,プンしながらレイジはバンドの練習に行ってしまった。

そして私は、グ〜っと沈んで今、とっても怒っている。
また爆発か? 疲れるんよなぁ・・・・


おぉ・・・・・、私の怒りは大雨となって大地に落ちて来たよ、
d0042827_18202270.jpg


私とレイジに取って、黄色い人達と赤い人達のぶつかり合いで出た非常事態宣言よりも
断然、深刻な問題なのであります。

何であれ、刺激的な毎日が送れることに感謝せねば・・・・


注: 
イミグレーションの各窓口にいる人達、自分の作業工程しか知らないのです。
コンビネーションなどあり得ないのです。
知っている人達はそんな所では仕事をしません。裏で、あるいは階上で机下物の計算です。

[PR]
by takoome | 2008-09-15 18:31 | 今日のタイ | Trackback(3) | Comments(5)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/8614395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 好都合な虚構 at 2008-09-16 14:42
タイトル : 「基地外」に生きる      
数多くのコメントをいただき、感謝しております。本来ならば個々にご返信申し上げるべきなのでしょうが、今のところそれだけの能力がないようです。 9月14日(日)午後9時頃から9月16日(火)午前6時までの34時間中30時間眠ってしまいました。一つの極限に来ているようです。 また具体的な医療機関や医師の名前を出してはどうかとかとのご意見も寄せられております。 そもそも妻が強制退院させられたのは下記の状況からです。 洗濯物をコインランドリーに入れている間、時間が来ると妻はタバコと財布を...... more
Tracked from 好都合な虚構 at 2008-09-16 14:48
タイトル : 「基地外」に生きる      
数多くのコメントをいただき、感謝しております。本来ならば個々にご返信申し上げるべきなのでしょうが、今のところそれだけの能力がないようです。 9月14日(日)午後9時頃から9月16日(火)午前6時までの34時間中30時間眠ってしまいました。一つの極限に来ているようです。 また具体的な医療機関や医師の名前を出してはどうかとかとのご意見も寄せられております。 そもそも妻が強制退院させられたのは下記の状況からです。 洗濯物をコインランドリーに入れている間、時間が来ると妻はタバコと財布を...... more
Tracked from 好都合な虚構 at 2008-09-19 05:58
タイトル : あとがき      
henry66さんはじめ、いろいろな方々のご機嫌を損ねながら「心の医療」に関する日本の現状に対する不満を吐き出し、スッキリしました。今朝は午前4時に、久しぶりに元気に目覚めました。不愉快に思われ方々に改めてお詫びしますが、すこし「追い打ち」を掛けます。 現在の日本の医学界では「鬱病」の治療には伝統的な「三環系抗うつ薬」と「SSRI」のいずれかが処方されています。SSRIが日本で認可されたのは2000年9月です。それまでは個人輸入で服用している人が相当数いたようです。現代でもなぜか個人輸入している...... more
Commented by handachin at 2008-09-15 19:58
う~ん、これは大変だ...週末に国外に出ればいいって...
ホント、簡単に言いますね。
アメリカも、タイほどじゃないと思いますが人に依って
言うことが違う...日によって違う...全く違う...
ただ入国するだけなのに毎回ヒヤヒヤイライラ。
タイに行く時は気をつけないといけませんね。
Commented by takoome at 2008-09-15 20:24
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
言ってくれますよ、人生楽ってことは無く・・・・
ふふふ、
ここに子供が濃すぎるほどの味をつけてくれるんですよ、^^
どこへ行くにも気をつけて!
Commented by convenientF at 2008-09-18 12:56
トラックバックが重複してしまいました。
謹んでお詫びします。

原因はボケです。
Commented by takoome at 2008-09-18 15:48
そんなこと気になさらないでください。
cfさんから頂いた勲章と思っています。^^
Commented by convenientF at 2008-09-18 16:29
おおきに、えらいすんまへん...

お礼に歴史の知識を一つ。

「たこ梅」は弘化元年、1844年の創業やそうです。
「囀り」も初代が出したそうです。