Tangled with・・・・・

ビザ・エクステンション 弐巻


レイジが飛び出し、まだUSにも着いていない今日、

私は感傷に耽る間もなく、ビザのことで一旦、国外へ出るつもりになっていた。
といっても、結構簡単で、それ用のツアーがあったりして・・・・
もっと安く、自分で皆やるってぇのもありますが、

兎も角、午後、家人が「ネゴしに行って来る!!」と出て行きました。
4時、電話がかかって来て「すぐ来るように」と
ほぉ〜、
電車に乗り最寄りの駅からバイクタクシー、特別料金まで払って交通ルール無視させる。
そして、自宅から30分で係官の机の前、サインして1年のBビザが取れました。

「ネゴか?」 生意気なことゆうてても仕事はするんか、こいつ?

いえいえ、何てことは無いのです。

例の黄色い人達と赤い人達がぶつかって出た非常事態宣言、
あれでタイに外国人が少なくなっていて、
イミグレーションが暇になり、自動的に仕事が早くやっつけられ、
家人の書類も10月を待たずして出来上がり、
今日の最後に私のビザが取れたってことに相成りました。

風が吹いて桶屋が儲かったのでありますと、ほっと胸を撫で下ろし・・・・・


いえ、
折角このチャンスに知らん所へ行ってやろうと思っていたのにの方が強いかも・・・・・・


今日の最後のお仕事、私のためにしてもらいました。ありがとう!
d0042827_22244880.jpg
タイのイミグレに読売新聞、^^






仕事でお世話になっている人にタイの田舎にある「蓬」を頂いた。

元気に増えてくれたのならば、草餅でも出来るかもと胸を膨らまし、

・・・・・結局、喰い意地かぁ、 ガックッ、
[PR]
by takoome | 2008-09-17 22:30 | 今日のタイ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/8626608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mmeazores at 2008-09-18 01:41
takoomeさん こんばんは
一寸残念(笑)?でもぉ~、よかった~!!!
Commented by takoome at 2008-09-18 08:38
サワディ〜カ〜   mmeazoresさん
そぉよ、すっかり用意してたんだから・・・・・・
でも、まっ、安心したよ、

Commented by handachin at 2008-09-18 10:46
なにはともあれ、良かったですね^^
ツアーに行ったからって、ビザ取れるとも分からんですし(笑)
ネゴ、してみるもんですね^^
Commented by takoome at 2008-09-18 11:13
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
よかったです。 このツアーってぇのはビザ取りツァーなんですよ、
ちょっと高くって、でも、イミグレもフリーで通過。いっぱい裏で何かが動いているらしいですよ、
兎に角、よかった、よかった^^

Commented by PoTT at 2008-09-19 00:53 x
こんばんはー
さすが、ラッキーですね^^

桶屋が儲かる的でも勝ちは勝ち。
黄色の人と赤の人の騒動をも味方にしてしまうとは、すげーです!
Commented by takoome at 2008-09-19 01:46
サワディ〜カ〜   PoTTさん
ふぉふぉふぉ、如何です、朝飯前よ、
な〜んてね、まぐれ,まぐれ、 まぐれに万歳!!
Commented by マナブ at 2008-09-25 08:20 x
おひさしぶりです!
素朴な疑問なのですが、永住権でそちらにいるんじゃなかったのですか?国によってビザのルールは違いますけど、生活の基盤がそこにしっかりとあって、それでビザの心配をしなくてはいけないのは嫌なものですよねぇ。それにしても takoomeさんのブログからはいつも元気をもらいます。
Commented by takoome at 2008-09-25 09:37
サワディ〜カ〜  マナブさん
忙しそうですね、 最近、子供達登場しませんね、寂しいですよ、

永住権取得には年間の人数制限があり、なかなか取れないのです。今、取っても将来はどぉなるかわからないので(子供に呼んでもらったら行っちゃうかもってことで)なのでパスしています。
余所の国に住むんですから仕方がないと思っています。
それにしてもマナブさん、写真に対する姿勢,鋭くなって来てますね、
おばちゃんの三言「はぁ〜、すごいなぁ、 何時もご苦労さん。頑張ってもっと凄いの、見せてな!!」