Tangled with・・・・・

Stevie 現象 

No new yearss day To celebrate
No chocolate covered candy hearts to give away
No first of spring
No song to sing
In fact heres just another ordinary day
・・・・・・・・・

意気なりSKY.FM80sで流れて来た スティー・ビーワンダー 





その瞬間、汗臭い、痣だらけの悔しい思いをした地下スタジオの片隅に私は座ってる。
あのベージュのダンスシューズ履いてジュッテで飛び出す瞬間やったり、
あのフロアの上で綺麗にポーズを決めた誰かに魅せられた自分やったり、

どこに居ててもこの曲が流れて来たら
胸がきゅんとなって私はそこへ行ってしまう。

体の中の もぉ、起きることのない何かが少し目を覚まし、
曲が終わるとまた深い眠りに落ちてしまう。


ひょっとして、そいつは80sばっかり流してたら起き上がってくれるんかなぁ・・・・


それにしてもあの靴、何処に行って仕舞たんやろ・・・・・・







.
.
.


嘘や〜んてゆうても、そぉやねん、

やっぱり、子供等には信じがたい話やろね、

私にもあの子等と同じ年があったんやって・・・・
[PR]
by takoome | 2008-09-20 18:12 | 一言日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/8640709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mother-of-pearl at 2008-09-21 02:07
そうなんですよね!私(ら)こそ、彼等が夢中になって聞いている人達と
リアルタイムで熱い日々を送ってきたのだ、ってこと、なかなか信じては
くれないけど、ね。でも、それは事実。
思いっきり、“あの子等”と同じ頃のtakoomeさんにどっぷり浸かって
みる良い時期かも・・・・♪
あの頃とは違う、何かが目を覚ますかも!

新しい自分に出会うための“創世記”だね!がんばっ!
電話してみたら?・・・I just call to say, "I love you!" ♪ って。
大好きです、この歌(^-^) 真夜中にヘッドフォーンかけて踊ってま~す!
愛を伝えたい人がいっぱいいる、って素敵!!!
Commented by takoome at 2008-09-21 03:02
サワディ〜カ〜  民さん
ね、でも、私だって母が恋をしたなんて考えられなかったもん、仕方ないよ、
それがわかるようになったのは、息子達の御陰さ、
そぉよ、そろそろ私に戻らなくっちゃ、随分ブランクがあるけどね・・・・・

創世記なんや〜、 始めないかんねぇ・・・
最近、富みに「私は幸せや」って実感です。 何でかわかりません。
いっこも良い行いなんかしてないのにね、 ありがとぉ、