Tangled with・・・・・

こぉ見えてもかなり頑固

只今、スズ「干し上げ」中。

この間の妊娠騒動で大事にし過ぎました。
ドッグフードを食べません。 野菜や肉の炊いた物もすぐ飽きて食べません。

全く手を焼かせる奴です。

でも、決めました。食べないなら、餌はなしです。
最初は三日食べませんでした。今は二日です。


こんな顔してね・・・・・
d0042827_1333685.jpg
しっかりお手伝いさんには言ってあるのです。「食べ物はやるな!」「声もかけるな!」
でも、その娘は何もゆうことを聞きません。



Thai language
maa : dog. duudam :doggedly.
[PR]
by takoome | 2008-09-21 13:14 | 一言日記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/8644735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by convenientF at 2008-09-21 15:26
それそれは。
人間のお母さんに申し上げるのは変なのですが、妊娠は病気ではないんですから大事にしすぎてはいけませんね。

ところで、ウチでもお手伝いさんがいた頃、自分のお小遣いで鶏のササミその他のご馳走を買ってきて与えていたことが後にわかりました。犬種はシェルティで確かに食は細かったのですが....

陰で虐められるよりはずっといいのですが、難しいところですね。
Commented by yukiwaa at 2008-09-21 20:55
なすびさんとこから来ました。始めまして・・・
takoomeさんの大阪弁に惹かれてやってきてしまいました。里をじんわり、思い出すやん。
スズちゃん、妊娠中なのですか?
ツワリで食欲がないとか、暑さとか・・・
我が家の十兵衛も夏は食べませんでしたよ。

この犬の何と言う種類ですか?
タイにお住まいなんですね。
又お邪魔しても良いですか?
大阪弁聞きたいやん・・・
Commented by takoome at 2008-09-21 23:45
サワディ〜カ〜  cfさん
なんかね、忘れてしまいましたよ、もともと食が細い子だったからいろいろ手をかけ過ぎました。
一軒屋根の下に他人さんが暮らすってゆう難しさですね、しかも文化が違うからなおさら。
だから私が思うように訓練することを諦めました。
お手伝いさんはやっていないって言ってますけど、わかったこっちゃない。
こまったものです。
Commented by takoome at 2008-09-21 23:54
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん はじめまして、
大阪はどちらです? 私は東大阪、瓢箪山でした。^^
スズは想像妊娠だったんです。お乳が大きくなって来て、でもお腹は全然・・・
獣医師に見てもらったらやっぱり・・・・、今は元の元気なスズに戻りつつあるのですが、
食のことでに不一致のため、只今、干しあげ、シカト中、根比べです。

この犬はタイリッジバックとゆう種類。ずーっと昔にアフリカから連れてこられた犬なのです。
私の大阪弁は死んでも治りませんし、残るんです。どこへ行くかわからん息子等の中に・・・
こんな大阪弁でよかったらいつでもどぉぞよろしゅうに!
Commented by saheizi-inokori at 2008-09-22 07:36
どうしたんでしょうね。スズちゃんなりにショックだったんじゃないですか。
Commented by takoome at 2008-09-22 10:19
サワディ〜カ〜  佐平次さん
もともと頑固だったんですが当たりが柔らかで・・・まるで「京女」いや、「タイ女」
余所の犬にまみれたことがショックで激しくなったとゆうことでしょうか・・・・
Commented by handachin at 2008-09-22 11:41
こんな顔してたら3秒でご飯あげちゃいます^^
うちのキキも凄く我儘だったんですけど、
ジジの登場でうかうかしていられなくなりました。
何せジジの食い意地はもの凄く...(爆)
我儘言っていたら全部食べられてしまうもの(笑)
嫌でも飛びつかないといけないんです^^
Commented by takoome at 2008-09-22 12:45
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
この顔してじっと見上げてテーブルの横で待っています。
そして鼻で脇腹を突っつきます。
堪えるのです。私が飼い主であり続けるために・・・・

どぉしたいいものか、この顔見るとねぇ・・・・・・
Commented at 2008-09-22 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takoome at 2008-09-23 02:57
サワディ〜カ〜  鍵コメさん
そぉですか、若い頃、私はよく、塚口まで仕事で行っていましたよ、
時間に追われる仕事だったから途中下車はなかなか出来なかったけれど、
その頃はきっとタイ何ぞに住むって思ってみなかった。^^