Tangled with・・・・・

私の八つ道具

どこに行くのも一緒です。どれ一つかけても気持ちが悪い。
まずは働き者のコンデジ、いつか、いつかの代物です。
d0042827_17514526.jpg


勿論、手帳に携帯に財布・・・
d0042827_17493596.jpg


この間、醤油を吸ってくれた手帳がいっぱいになったので二代目、
これも気に入ったものがないので、リングノートにポケット付きカバーをかけて作ります。
まぁ、綺麗ではないですが自分好みの機能的!
d0042827_1752230.jpg


流石に手帳は入りませんが・・・、このウエストバックにみんな掘込みます。
でも、そろそろこの子もくたばって来ました。気をつけねば・・・
d0042827_17543753.jpg


鞄はサムソナイトのザックですが、もぉ売っていません。実に安全。
背中側にも口があります。鞄を下ろさない限りここからは物が抜き取れません。
機能は最高。でも、実に汗臭いのであります。
d0042827_185775.jpg
背中側の写真です。

こんな鞄を見たら・・・・私と思ってくださいまし、





はい、このザックにカラビナ風キーチェーンをくっつけて買ったものを吊り下げているのであります。
緑色の物が見えていますね、

言ってみれば・・・腰にタオルと思っているのですが、
でも、ある人によるとそれは、もっと酷い格好らしい・・・・
なので、植木市を歩いている私を見ても笑わないでね、^^


カラビナ風キーチェー:
d0042827_18165485.jpg

[PR]
by takoome | 2008-09-25 18:21 | 一言日記 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/8667018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaneniwa at 2008-09-25 21:10
何と、Lumixのデジカメ、私とまったく同じ機種で
色も同じブルーではないですか。

私も2年半使っているのですが、最新機種よりも
こっちの方が手ぶれ防止装置が実に効いてくれて
いてずっと愛用しています。

それから、バックパックですが、私のはサムソナイトでは
なくてスキー用具メーカーのサロモンのもので、
もう10年使っているものが、色も、この写真に似た茶色です。

BYマーヒー
Commented by saheizi-inokori at 2008-09-25 23:14
ふんふん、して銭湯用具はどないしたん?
Commented by takoome at 2008-09-26 02:03
サワディ〜カ〜  マーヒーさん
奇遇だね、でも、もぉそろそろなのですが、実にしっくり来ているのです。手放せない子です。

多分、これ以上の鞄には出逢えないと思う。
あ〜、全てmiss u なのであります。
by酔っぱらい。



Commented by takoome at 2008-09-26 02:04
サワディ〜カ〜  佐平次さん
銭湯用具・・・・手ぬぐい1枚+石けん!! それで充分。
Commented by MAKIAND at 2008-09-26 06:22
タイでのtakoomeさんのスタイルを想像して、なーるほどなんてうなずいています。
Commented by saheizi-inokori at 2008-09-26 06:30
して、タイに銭湯あったん?
Commented by takoome at 2008-09-26 08:09
サワディ〜カ〜  MAKIさん
何処に行っても変わらんのです。
Commented by takoome at 2008-09-26 08:10
佐平次さん
銭湯・・・ないけど、川で水浴びしたはる人は居てはります。
Commented by ponzu_77 at 2008-09-26 08:56
サワディーカー、takomeさん。
やっぱり手帳は自分好みのもの作ることになっちゃいますよねぇ。
わいも1ヶ月を1ページで見たい派なのですが、探すのにとても
苦労しちゃいます・・・。

買い物したあと、あのキーチェーンでつなぐとは!すごいいいアイデア!
いつもかばん肩に下げてどえらいことなってましたけど、これなら肩こりも軽減されそうー。でも確かにBKKでバックパックは暑いですね。(^^;;
Commented by takoome at 2008-09-26 09:18
サワディ〜カ〜  ponzuさん
無駄な時間を費やしてしまいました。始めっからこぉすれば良かった。
それにこの布カバー結構色んなものがいっぱい入るのです。隠し金も入ってたりして・・・
一度など、シゲオに「かっこわるい」と言われましたが、機能生重視で無視であります。
しかし、人目はよろしくないかもしれませんよ、お気をつけて、^^
Commented by bs2005 at 2008-09-26 10:54
なるほど、なるほど!

スズ、可愛~い!
Commented by takoome at 2008-09-26 13:52
いかがです?
この小さいポーチから,手帳の入るものまであるんですって、
二つしかないですけどね、
Commented by yukiwaa at 2008-09-26 20:26
手作りの布製品の鞄はよく入りますね。
風体を想像しただけでも、気楽でやんす。
タイにびったりかも。でこでも腰掛けれそう!

男の子みたいですね。襲われなくて良いかも・・
Commented by takoome at 2008-09-26 21:38
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
リンク、もらいました。おおきに、
別にどんな格好でも座りまっせ、私・・・・
知ってます?こっちの国は若い人が親切なんですよ、
だから私の年では席を変わってもらったり、気を使ってくれますよ。
ね、昔の日本のようでしょ、