Tangled with・・・・・

気分転換


壊れかけコンデジと共に階下へ


お日様があがってから遅れて咲き出した、夜に咲かなければならなかった可哀想な花、
d0042827_14323824.jpg



コーヒー飲んで、








こんなことをして遊ばれた子等はええ迷惑ですね、
d0042827_1433785.jpg



只今、布と格闘中です。
火がついてからその勢いで走り出します。
なので、今日はサンシンのお稽古もお休みです。


追っ付けやっつけます。



・・・・・・・つもりですが、
我が子心配の胃痛から立ち直ったのに、今度は緊張から来る嘔吐きです。困ったもんだよ、まったく・・・

[PR]
by takoome | 2008-09-27 14:56 | 一言日記 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/8676251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henry66 at 2008-09-28 00:41
きのう、レイジ君に電話しました。元気でしたよ。

私は愚かなマケイン候補の戯言を昨夜聞かされたせいか吐き気が止みません。ふて寝をしました。お互い、胃には悩まされますね。お大事に。
Commented by takoome at 2008-09-28 01:14
ありがとう、
NYについてから1回メールがあったっきり,
それも誰かさんの住所を教えてだって、

只今、布の中にうずまっって糸屑にまみれています。
そして波のようにやって来る吐き気をどぉしてくれようか・・・
考えるより動け!なのであります。
これはあなたと違い、自業自得なのです。
そちらもお大事に、


Commented by MAKIAND at 2008-09-28 07:52
布。始めたのですね。楽しみです。
うちの息子もニューヨークに転校の準備はじめてます。
大丈夫?その気持とっても解ります。
うちも全く連絡してきてくれないわ。何でも自分でできてしまうようにな
ると、以前のように相談もしてくれないし。ね!
でも、いつまでもこどもだと思っていたら、いつの間にか大人になっててね。
Commented by convenientF at 2008-09-28 08:38
henry66さん

>私は愚かなマケイン候補の戯言を昨夜聞かされたせいか

ウチでは、アメリカのニュース局はCNNしかつながらないのです。この局の同時通訳のお嬢さんたちがまた凄い。経済財政の日本語をまるで知らない。だから音声は原語にしてみていました。(同じ屋根の下に問題の同時通訳さんが一人住んでいるんですけどね)

takoome母さん、

レイジ君はDCでおさんどんをやったそうですね。
いい男だなぁ。
Commented by takoome at 2008-09-28 10:10
サワディ〜カ〜  MAKIさん
思ったようには進まないし、出来上がるに連れて「だめだ」って思ってそまう。性だな、
そちらもNYですか、まったく親泣かせの奴らだ。
特にレイジは下の子で何時までも私の中で大きくなってくれないの、
大人になるんだな、寂しいなぁ・・・・

Commented by takoome at 2008-09-28 10:29
サワディ〜カ〜  CFさん
どぉして、通訳を通すと内容がどんどん変わって来るんでしょうね、
タイ語など、「何でそぉなる!」と怒りたくなるような状態ですよ、
アメリカで誰が頭を取るか・・・それがこっちにどぉ倒れるか見物ですよ、

おさんどん、兄弟共々余所でやっても私の居る所では皆無です。
いっこも楽なこと あらへんのです。

Commented by henry66 at 2008-09-28 11:25
CFさん、経済財政の日本語は私もまったく知りません。(だから通訳できません)
昨夜のディベート後の評論家のコメントは楽しく聞けましたよね。
私は George Stephanopoulos と George Will が好きです。
George Will はコテコテの保守派ですけど、鋭いところはCFさんレベルです。

takoomeさん。
私だって、いっこも楽なことなかったよ。
「包丁切れない!」「油どこにある!」「鶏の脚をくくる糸もって来て!」
あとはご想像に任せます。
Commented by takoome at 2008-09-28 11:50
あれをやられたのか、
ってことは・・・・、一人の方が楽やったんや、そらそやわなぁ、
タレコウベです。^^ 
兄の一言「アホや、あいつ・・・」でした。
Commented by henry66 at 2008-09-28 11:56
私、何も文句言ってるんじゃないのよ! (あなた意外と...繊細?)

レイジ君の、あれはあれで、いなくなると寂しいもんです。
まあ、なんだ、竜巻のようにやって来て、あっと言う間に去っていってしまいましたね。みんな、ボロボロです。
Commented by takoome at 2008-09-28 12:01
それはよくわかっていますよ、
でも、何よ、意外って・・・

Commented by hisako-baaba at 2008-09-28 13:15
一体何の花ですか?、貝の舟を持つ蛸に似ていますけど・・・

下の息子さんニューヨークですか。巣立ったのですね、おめでとう。

親の任務を終えたら、じっくり楽しみましょう。
Commented by takoome at 2008-09-28 14:13
サワディ〜カ〜  久子さん
この花は以前にここで取り上げたことがあります。http://takoome.exblog.jp/8527655/ ご覧ください。
今はまだ偵察です。多分来年・・・・寂しくなりますね、
楽しめるのかなぁ・・・

Commented by yukiwaa at 2008-09-28 15:40
布・・っなに?織物ですか?
何時もながら、意味不明・・息子さんがアメリカで旅立ったんですね。
阪神今、大事なところ・・・
Commented by takoome at 2008-09-28 16:04
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
私、秘密主義なのです^^ 
本当は心の中で話しながら書いているので半分位しかここに書けていないってことです。
今、友人が織ってくれた大切な布でタペストリーを作っています。
息子は偵察旅行です。多分、来年飛び出すでしょう、
あっ、阪神ですか、苦手だなぁ・・・・それ、