Tangled with・・・・・

芋を食らう

d0042827_14521584.jpg


午前中、中華街へ買いに行って来た。
バスに乗る直前、おいしそぉな焼き芋の匂いがした。  ちょっと食べたいかも・・・・

今日は何故か、何時ものように写真が撮れない。

あっ、 芋が気になってじゃないですよ、
・・・・・いやぁ、要因の一つだったかも。

家の近くでバスから降りると、またしても魅力的な香りが私を誘う。

で、買ってしまったよ、
で、撮ってしまったよ、
で、今食らっていますよ、^^








スイートポテト、作ったのだけれど、

多分、よっぽどでない限り、半年か1年は食べないな・・・・

充分過ぎたよ、



********************

どぉもいかん、 
古傷が痛み出した。腰痛と左手首の腱鞘炎。


しかも、静かなプレッシャーのくせに、ズッシンとやって来る・・・・


あぁ・・・・、隣のアパートがら餓鬼のきーきー泣き叫ぶ悲鳴におかんの叫び声、
くらくらするよぉ・・・・

いったいこの空間はなんなんだ・・・・
[PR]
by takoome | 2008-09-29 15:00 | 一言日記 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/8686525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 好都合な虚構 at 2008-09-29 16:16
タイトル : 老老介護に生きる    
昨28日、二人とも5時にベッドを離れ、妻がトイレに入るすぐにドシンという音。 入ってみると倒れていた。 すぐに立ち上がって椅子に座ったが、発音は精神科を替えてから好転したままだ。 やがて立ち上がって流しへ向かったがまた転倒。 「ディックが急に立ち上がったから」と言い訳したが、Dickは離れたところにいるし、少し呂律が怪しくなっている。 1時間後ぐらいにまた転倒。発音が相当怪しい。 救急車を呼ぼうか思案していると、床のゴミを拾おうとしてまた転倒。 発音は完全におかしい。 ...... more
Commented by yukiwaa at 2008-09-29 21:10
へんりーさんとこで、レイジ君見てきました。良い青年じゃないですか。チキンなんか焼いて・・なんでも出来るんですね、ピアノに料理に・・
お母さん、心配せずとも男の子は知らぬ間に大きくなって行くようなきがします。
ちがうっ?
Commented by takoome at 2008-09-29 22:13
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
そぉですね、
でも、読まれてわかるように「臍の緒」がきれていないのです。よぉ切りません。
大きくなって行っても、何時までも私の前ではあの頃の小さいまんまなのですよ、
Commented by henry66 at 2008-09-30 03:44
いも虫さん。
素晴しい作品、出来上がりましたか?
ゆっくり休んで下さいね。餓鬼とおかんは相変わらずうるさいね〜。

CFさんもあなたもボロボロ。
佐平次さんは厭世的。
何のお役にも立てない私。
悲しいよ。
Commented by takoome at 2008-09-30 03:58
あら、cdが止まって来てみたら・・・・いらっしゃい。
作品? 辛いこと言ってくれるじゃない、未だよ、 最後の詰め、
それが終わったら裏地付け、名前も入れるゎ、

今日は特別凄かったゎ、しかし、私もあんだけ高い声が出たらええのになぁ、
民謡も楽勝に唄えるよ、

あなたには「コメントを書く」とゆう使命があるのですよ、知ってた?
それで充分なのよ、 それが爺と婆のお役に立つのです。
Commented by saheizi-inokori at 2008-09-30 06:56
俺もそう思うよ,henryさん。
Commented by takoome at 2008-09-30 07:00
ね、そうですよね、

このまんまお昼まで頑張りま〜す。 もうすぐ睡魔の波に飲まれそうだ・・・・
Commented by handachin at 2008-09-30 09:52
焼き芋...焚き火したくなりますね...
子供の頃はよく家の庭で落ち葉とか材木集めて
焼き芋焼いてもらいましたけど、いろいろ条例とか
うるさくなってから遠のいてしまいました...
あの頃が懐かしいなぁ...
Commented by takoome at 2008-09-30 10:02
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
こっちはね、炭火で焼くんですよ、
そぉね、やっぱり日本のお芋さんの方がおいしいよ、
いくらここに住んでいても、焼きバナナは馴染めませんよ、
お芋さんとバナナが同じ網の上って、妙な感じです。