Tangled with・・・・・

バナナの国 タイ


今日、色んななバナナを売っている所発見、植木市じゃなくって一村一品の催し会場。
タイには160種類からのバナナがある、らしい。ここにはほんの30種類とか・・・

ちょっとショックなこのバナナ、通常のバナナの苗の20倍のお値段。苗の話だよ
d0042827_1864613.jpg


こんな風につり下げてあって、お客は勝手に試食。
d0042827_188234.jpg



しかし、お目当てのバナナ、例の緑のまんま食べれる奴の苗は売り切れ。
なのであんまり大木にならなくて美味しいのを二種類買いました。

持って帰ると早速お手伝いさんがのこぎりを持って来て、
実のならなくなったジャックフルーツの大木を切り倒してしまいました。
太陽の日を遮るのでその木の下では草木が不健康なんです。
植えられたバナナは調子が良ければ8,9ヶ月で実がなるとか・・・・ほんとかなぁ、


日本はこぞってバナナダイエットだって? 
メディアの影響って凄いね,
[PR]
by takoome | 2008-10-01 18:27 | 今日のタイ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/8698052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2008-10-01 18:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モーキン at 2008-10-01 19:53 x
某、健康番組を引っ張った方の番組で取り上げると、次の日~当分、その食材が品切れになるのです。追熟が間に合わないらしく青いままで店頭に出ています。私はあまり甘くないちょっと固めの青めが好きなので嬉しいですが、以前から食べてましたが痩せませんよ!
Commented by takoome at 2008-10-01 20:17
サワディ〜カ〜  鍵コメさん
お元気でしたか? 少しはゆっくりしてくださいね,
相も変わらずタイの生活を写していますよ,
こんなとこから元気が取れるんならなんぼでも持って行ってくださいね,
何時もあなたが癒されるように祈っています。
Commented by takoome at 2008-10-01 20:24
サワディ〜カ〜  モーキンさん
バナナダイエットなんて・・・またかのお話。
要するに食べる量を減らして運動をしたらええだけの事。
日本人も操作されやすい国民ですね、
運動する人にはバナナ!ってゆうのもありましたよ,
これはもぉ、バナナの輸入業者の陰謀だよ!
Commented by yukiwaa at 2008-10-01 20:54
私も、乗せられてます。でも、食事の量は減らしたくなくて、散歩も時間の許す限りやってても、痩せないと、朝のパンをバナナに代えるだけでは痩せないだろうけど、長い時間をかければせめて、太らないらしい。。バナナ今、売り切れ状態で、青いバナナしかなしですよ。早めに買って帰ります。
陰謀でも何でも良いや!捨てる神ありゃ、拾う神あり。
Commented by takoome at 2008-10-01 23:09
サワディ〜か〜  yukiwaaさん
最大の問題は「食事の量を減らさない」です。やっぱり減らさな,
量を減らす事が出来なかったら,内容を落とす。こんにゃくとかお粥とかにね,
ま,皆様トレンディーになりたい訳だ。
私など,なりようがない。タイの流行は嫌いだ。とか、日本の流行は知らない。とか、
自分の思うように生きて行くしかないのです。

話は変わり,今日の記事,"どん"と来ました。何故か活字には出来ないまま失礼しました。
ええ姉ちゃんやってんねぇ、よかったね、
Commented by yukarist_bkk at 2008-10-03 21:06
サワディーカー。takoomeさん
日本はバナナダイエット流行中なのですか??しりませんでしたー。

一枚目のバナナ写真、ほんとクレヨンで描いたみたいですね!
こちらにきて、バナナ...一度も食べてないかもです(笑)
おうちにバナナがなるなるなんて素敵だな〜。
Commented by takoome at 2008-10-03 21:21
サワディ〜か〜  yukaristさん
チャトチャックのオットコー市場でやっていますよ,お時間があれば覗いてみてくださいな,
試食も出来ると思いますよ,
バナナナなんか植えて・・・・なんですよ、庭がバナナ林になってしまう・・・・
Commented by handachin at 2008-10-04 08:52
バナナダイエット?
ふむふむ...良いのかしら?
Commented by takoome at 2008-10-04 14:47
やってみれば?
ないたって知らないから、^^