Tangled with・・・・・

やっぱり、上手い話なんかないんだよ,

ヘットファーンのお話です。

確かによいお話ですよ,確かに・・・・
でも,キノコが収穫し始めてせいぜい二週間で菌床を変えなくてはいけないのです。
だからこの業者からは離れなくなるってことです。
日本の椎茸の菌を埋め込んだ苗木と一緒ですよ,
d0042827_15123049.jpg



少し菌床を買ってきましたが,自分の所が食べるので終わってしまいますよ,
狸の皮算用ってわかったらしいですが,
それでも未だ売る事を考えている懲りないウチの奴らでした。

兎に角,暑かったよぉ・・・・・
d0042827_15145413.jpg


こんな物,食えるか! って・・・皆口を真っ赤にして食べていました。
てか・・・,人の影が数人見えると何処からともなく物売りがやって来るんです。
奴らは金の匂いを肌で感じるんだろうか・・・・・・











.
.
.
.
ついでに花の写真も,種も、苗も・・・・・
d0042827_1516211.jpg



この白い花を煎じて飲めば目の薬だとか・・・・
d0042827_1516155.jpg


何時もの自分の楽しみにきっちり治まって、帰りは大雨でした。
[PR]
by takoome | 2008-10-04 15:25 | 今日のタイ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/8712439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ばななん at 2008-10-04 16:25 x
初めて書き込みます。
きのこですがなかなか大変らしいので、止めといたほうがいいと思いますよ。以前私の友達が椎茸に手を出しましたが、半年持たなかったと思います。 ヘット・ナンファーなんかも合わせて作ってましたが、重労働の割りに入ってくるお金はこれだけ・・・・? と悲しそうでした。

唯一短期ダイエットできたことだけがプラスだったみたいです。
Commented by takoome at 2008-10-04 17:15
いらっしゃ〜ぃ  ばななんさん
日本の椎茸の木ィと同じですよ,商売に出来る訳がないのです。儲かるんはここのおっさんだけです。
ちょっとだけ買って来て自分のとこで食べる分が出来たらええか・・・、の乗りで買ってきました。
はなっからそぉ、あかんっておもてましたけど、何せお手伝いに従業員が五月蝿くて,
ま,遊びに行ってきましたよ,世の中はそぉ甘くはないのですよ,ね、
ところで牛やないは,水牛,名前はつきましたか? 元気ですか?
Commented by MAKIAND at 2008-10-04 18:24
しいたけ育て始めたんですね。
下の赤い食べ物は何?
白いお髭の花がとっても可愛いね。^^


昨日バイクででかけたら、帰りは大雨に降られました。
Commented by takoome at 2008-10-04 19:40
サワディ〜カ〜  MAKIさん
そら,災難でした。風邪を引かないように、
少しだけね,ま・・・キノコ
これはかき氷ですよ,何がかかっているかわからん代物,恐ろしい・・・

Commented by saheizi-inokori at 2008-10-05 09:19
昨日聞いてもう忘れました。高血圧に効く根っこ?
チクン、なんとかっていうんでした。
人間の気配で集まる蚊にさされまくり、なんで私ばっかり?
Commented by takoome at 2008-10-05 10:48
忘れっぽいのは私も同じです、 
ユーチューブ、やってみました? あれは便利だから覚えると忘れませんよ、
蚊はね、襲わない人も居るんですよ、ご存知でした?
誰かと一緒だと蚊は絶対に私の所にはやってこないのです。
嬉しいとゆうのか寂しいとゆうのか・・・、でも、お酒飲んだら狙われますよ、