Tangled with・・・・・

厄除け

昨日のセレモニー,第一部、タイ式の竣工式でありました。
厄除けをお坊さんが書いてはりました。
こんなこと、滅多に見れないことなので紹介します。
d0042827_2257214.jpg


こんな風に9人並んでお経を唱えてくれはって、
d0042827_2304744.jpg


坊さんの頭が厄除けを書いてくれはって、
d0042827_225951100.jpg


式は終わり、寺へ帰りはります。
d0042827_22585270.jpg



只今、私の頭には緊箍が誰ぞに付けられて、誰ぞに緊箍呪を唱えられています。
痛いって訳じゃないですけど、しびれています。
昨夜、疲れ果てて寝れませんでした。
なのに、朝からチャトへ行って、午後サンシンへ行きました。
ね、厄除けが必要なのよ〜♫
[PR]
by takoome | 2008-10-12 23:13 | 一言日記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/8756034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaneniwa at 2008-10-12 23:56
日本では神主さんがやるような竣工式の役割を
さすが仏教国のタイでは僧侶の仕事なんですね・・・
というような無難なコメントを書こうと思ったのですが・・・

うわっ、僧侶の方々がお寺に帰る時に乗り込んでおられる
自動車(ピックアップトラック)は、いすゞ自動車がタイだけで
生産しているというD-MAXではないですか!
生写真で初めて見ました。
これ、アウトドア活動に欲しいんですよ!

BYマーヒー
Commented by henry66 at 2008-10-13 00:47
厄除けした?

これ初めて見た。お坊さんが指で書くの?
Commented by takoome at 2008-10-13 01:18
サワディ〜カ〜  マーヒーさん
無難なコメント、時にはそれが大変有り難い時もあるのですが、
^^ タイはピックアップ天国でございます。ややこしい法律,ありません。
荷台に人載せて高速走れます。いかがです?
事故るのはてめぇ等の勝手!でございます。 
これにダッチオーブンのせて山へ籠るのですか? いいですね、
Commented by takoome at 2008-10-13 01:23
サワディ〜カ〜  ヘンリ〜さん
聖水かけてもろた。それだけ、

指で書きはる。そんで乾かんうちに金ぱくを貼付ける。
よく、タクシーの天井に書いてあるし、ウチの家のに貝の部屋のドアにも書いてあるよ、
吸血鬼のニンニク、芳一の経文位効果絶大だといいなぁ・・・・・
Commented by handachin at 2008-10-13 03:29
お坊さんはピックアップで帰られたのですね...^^
D-MAX...思い出の車です...
Commented by saheizi-inokori at 2008-10-13 07:13
サンシンは厄除けにならないの?
もう一晩ゆっくり休んでみたらいかがですか。そうはいかない?
Commented by yukiwaa at 2008-10-13 09:11
さすがタイですね。
厄除け、厄年にいきます。男の子は京都では岩清水神社へ。
眠れないのは万病の元。しっかり寝ましょう!と言いたいが私も昨晩は眠れなかったです。たまにはあるね。
Commented by takoome at 2008-10-13 09:14
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
ほほぉ〜、思い出とな、どんなんでっしゃろ^^

空居眠り坊主なんかピックアップで充分、
Commented by takoome at 2008-10-13 09:16
サワディ〜カ〜  佐平次さん
サンシン・・・・私がかき鳴らして唸ったら厄除け間違い無し!
やけど、きっと疲れるから寝た方がええ、
Commented by takoome at 2008-10-13 09:22
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
たまに、何処そこの寺へ行って献金して手首に白い綿の単糸を括ってもらい聖水をかけてもらう。
これがタイの習慣です。私もヤッッてもらいます。
既に睡眠不足から病になったことがありますが、寝れないときはねれないのです。
Commented by むしむら at 2008-10-13 09:57 x
お坊さんの前にはマイク、移動は車ってのが、服装とミスマッチでいいですねぇ。
トラックの荷台に乗られているのも面白いです。
Commented by takoome at 2008-10-13 10:23
サワディ〜カ〜  子猫の母の母、むしむらさん
いらっしゃい。お元気でしたか?

お坊さんは皆で9人、えらい方々は車の中で、船漕いでた奴は当然、荷台です。
この間、「坊さんの集団がシュノーケリングしているのを見た」って友達が言ってましたよ、
何があってもおかしくない国です。^^