Tangled with・・・・・

念願かなってんけど・・・

d0042827_116402.jpg


これが食べたいが故、ブロックをこぉた。

これが食べたいが故、土をこぉった

これが食べたいが故、畑を作った。


そやのに・・・・・大根のあの、あの大根の葉っぱの味がせぇへん、

何でやの?

悲しすぎる・・・・・・・



やっぱり暑いからやと思いました。
緑の葉っぱなら何でも同じような味になってしまうみたいです。
結構、来ました。 期待は・・・せん方が安全です。
何事も・・・・・
[PR]
by takoome | 2008-10-14 01:26 | 一言日記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/8762334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henry66 at 2008-10-14 03:30
ああ、それは残念でしたね。悲しかったね。
いろいろこぉたんやね。
でも綺麗な色の写真が撮れたね。

子供の頃は大根の葉っぱ苦手でした。
こっちでは蕪の葉っぱ食べるよ。あれも苦手だな〜。
Commented by convenientF at 2008-10-14 08:45
大根の葉っぱ、蕪の葉っぱは、いまや東京の高級おにぎり屋の主役ですよ。
ボクは浅漬けの刻みを何にでも振りかけて食べます。

このアジがしないなんて、可哀想。
Commented by takoome at 2008-10-14 09:57
サワディ〜カ〜  ヘンリ〜さん
蕪の葉っぱ、羨ましい・・・・・、タイ人って道端に生えてるのでも食べるくせに、
売られている大根には全然葉っぱがついていません。
ま、こんな味だったら拘ることはなかったんですが・・・

写真は、まだ食べてませんでしたから「美味しいぞ」って気持ちでいっぱいでした。
Commented by takoome at 2008-10-14 10:01
サワディ〜カ〜  cfさん
ほうれん草も子供の頃に食べた味と変わってしまったから、
私が出てから大根の味も変わってるかもしれないなぁ、
決まりです。「兎に角、日本へ行ったならば大根葉」が合い言葉です。
しかし、あまり期待はしないことにします。
Commented by handachin at 2008-10-14 10:49
大根の葉っぱ...う~ん懐かしい!
昔、親戚の大根畑に大根狩りに行って
大量のたくわん漬けてたなぁ...
僕はたくわんよりも菜っ葉の方が好きで
菜っ葉の漬物でご飯を巻いて食べてました^^
って、漬けても駄目そうなのかしら?
Commented by takoome at 2008-10-14 12:14
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
何をしたって大丈夫、
ただ、昔懐かしい青々としたあの味がないのね、
わざわざ畑まで作っての味だった訳ですよ、
なので、今度はなんとかして青紫蘇ですよ、
年末にかけて帰国する人達に種を望みます^^
でも、キット・・・・やすみだなぁ、
Commented by saheizi-inokori at 2008-10-14 21:11
うまそうに見えるのにね。
でも、そう云われて良くみるとちょっと柔らかそうな感じもする。手で触るとチクチクした?
Commented by takoome at 2008-10-15 00:09
サワディ〜カ〜  佐平次さん
日本から買って来た種ですが、ちくちくはあんまりしませんでした。
一般的な葉っぱで、大根葉ではなかったです。暑い国ではダメなのかもしれませんね、
Commented by yu-me at 2008-10-15 18:51 x
サワディ~カ~
takoomeさん

美味しそうな瑞々しい野菜ですね!
大根葉じゃなくても、栄養価はタップリありそうですね。
 
takoomeさんは、何にでも挑戦されるんですね。
素晴らしい!
Commented by yukiwaa at 2008-10-15 21:09
土か肥料か、如何してだろうね。
大根の葉チリメンジャコと炒めて食べると美味しいよね。勿論醤油と少しにみりん入れてだけど・・
ご飯に入れても良い。炊き込みご飯にもいいですよ。
Commented by takoome at 2008-10-16 01:08
サワディ〜カ〜  yumeさん
^^ 欲張りなだけですよ、
栄養はたっぷりでしょうね、それ以上を望むのが無い物ねだり!

明日、今度は水菜を収穫します。
これはあまり違いはないようなのですが、期待はしていません。
葉緑素を頂くとゆうことで納得です。
Commented by takoome at 2008-10-16 01:09
yukiwaaさん
何もかもがタイ産で微妙に違いますが、それでも、充分です。
食べられない人、たくさんいますから・・・
炊き込み、いいなぁ・・・・・