Tangled with・・・・・

犬の名前を決めました。

d0042827_1225246.jpg


色んな名前、皆様,ありがとうございます。

このブログ以外の友達から「カカ」ココアからだそうです。
ウルドゥー語では「可愛い坊ちゃん」とゆう意味らしいのですが、ヘブライ語では「ウンチ」のことらしい。
とゆうことは、「しっ○」とゆうことにもなりかねませんが・・・・

タイはダラダラしてるから「ダラ」、ぴったりだなぁ・・・・
しかし、わたしが呼べば「巻き舌」になってなお一層、あちら側の人に近くなるやも・・・

なすびさんの「ナリ」「也、成り、鳴り・・・」将棋を思い出しました。
こんな風に漢字を並べて行くって、日本人だなぁ、

cfさんの「ドウ」と「コッパ」おまわりさんのスラングだそうです。
他にも「ギン」「チョコラタ」「ラテ」「モカ」・・・・だんだん食べ物に近づきます。

実はこの犬によく似たお嬢さんがいるのです。彼女のあだ名が「トモゾウ」、
でも、きっとこの犬は厳つい犬になるであろうからして、後ろ髪惹かれながら諦めようと思っています。
あっ、けっしてそのお嬢さんは「厳つく」はなりませんよ、サンシン弾いて美しい声で唄っています。

レイジに言われましたよ、
「ポッポって・・・・ウンコやよ」 えっ! 知らんかったわぁ・・・
その一言と、
ゆんちゃんが教えてくれた「ヘブライ語ではウンチ」とゆう強い一押しで、
今、カカに決めました。

カカを宜しくお願い致します。

今朝、スズはカカにお乳を吸わせていましたよ、勿論出ませんが・・・・
実に満足な顔をしていました。
この間の想像妊娠以後、思っていた以上にスズは母親だったってことです。^^


追加  カカはトルコ語でもウンコだった!!!
[PR]
by takoome | 2008-10-14 13:55 | 一言日記 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/8764176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by convenientF at 2008-10-14 15:44
呵々大笑(^^;)!

イヌは子音を聞き分けるのが苦手なようなので、「スズ=ウウ」と「カカ=アア」の違いはすぐに覚えるでしょう。
Commented by takoome at 2008-10-14 19:45
サワディ〜カ〜  cfさん
おかげさまでシ○トだらけになってしまいました。^^

犬は子音が苦手なんだ、始めっから母音で考えればよかったのか・・・、
今度があれば、そのようにいたしましょぉ、ありがとうございました。
Commented by henry66 at 2008-10-15 06:16
しつこいようですが、
「ともぞう」がピッタリだと思うなあ。
(聞き流して下さい。合い言葉はとんがらし)
Commented by handachin at 2008-10-15 07:09
ウンコ!(笑)
でもそれを知らなければ可愛い名前じゃないですか^^
スズ、母親になる^^なんか嬉しい響きだな^^
Commented by convenientF at 2008-10-15 09:54
>シ○トだらけになってしまいました

いいじゃないですか。
あと、命令語も母音が明確に異なり、2 syllablesまでで構成するとよく覚えますよ。間違っても、女性にありがちな「~でしょう」「~って言ったでしょう」なんて余計な音を足してはいけません。

一方「イヌは色盲」という説がありますが、これは未確認です。
Commented by takoome at 2008-10-15 10:32
サワディ〜カ〜  ヘンリ〜さん
そぉですか、やっぱり・・・・・
とんがらし!
Commented by takoome at 2008-10-15 10:36
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
お母さんの美しさって、そっちは現在進行形で実感中ですもんね、
疑似でも優しい空間が広がっていますよ、
でも、その後はウンチだらけ・・・・^^
Commented by takoome at 2008-10-15 10:52
サワディ〜カ〜  cfさん
そぉなんですか、私、日本語でやてしまいます。
その「女性にありがち」は御心配なく、
どちらかとゆうと、その気が少しあった方がいいかも系の人なので・・・

色盲ってよく聞きますが、はっきりしていないのですか、
なるほどね、
Commented by yukiwaa at 2008-10-15 21:06
うんこ・・トルコ語で、へっ!しらなんだなぁ。この子の顔を見たいなぁ・・スズお乳上げてる怒らないんだ。やはり想像妊娠で母性が生まれたのか、すごいね。
Commented by takoome at 2008-10-16 01:04
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
母性は凄いです。スズの様子が一変しました。
以前のおてんばではなくなったのです。
Commented by convenientF at 2008-10-16 12:15
>私、日本語で

日本語でいいじゃないですか。
ただし母音に注意。「マテ」と「スワレ」は聞き分けにくいようです。「オスワリ」の方が早く覚えます。
ウチは代々の15頭中14頭が日英、セパードだけが日独のバイリンガル。昔「日本警察犬協会」はドイツ語しか使わせてくれなかったのです。

>その気が少しあった方がいいかも

全人格とのバランスの問題でしょ(^^;)。

>色盲ってよく聞きますが、はっきりしていないのですか

盲導犬諸君は周囲の雰囲気で交差点で止まったり横断したりしますが、Dickは信号灯を見ているようなのです。周囲に誰もいなくても赤なら止まり、青になると歩き出します。
本人(?)は何も言わないのでわかりませんが、信号灯の位置で判断しているのでしょうか。
Commented by takoome at 2008-10-16 14:05
日本語でって言ったけど私、言葉を発していないような気がするなぁ、
スズの場合、何も言わずにじっと見つめて人差し指を立てて、「うっ!」と唸るだけでおすわりをするのです。お手は「ハィ!」ってえらい急かしてるみたいに・・・、うん、私語でやっています。^^

>全人格とのバランスの問題
はい、こてこて大阪で、実によいバランス^^ 自負です。

あまり外を歩かないのでウチの子達では判断出来ませんね、
色盲と言われればそうなのかなぁ・・・、違うと言われてもそぉなのかなぁ・・・
そんなこと何方でも行きて蹴る、いえ、生きて行ける。はい、こてこてでしょ!
Commented by convenientF at 2008-10-17 04:47
>何も言わずにじっと見つめて人差し指を立てて

手や指で指示するのがベストです。ただし判断力の優れたイヌじゃないと覚えてくれません。やはりスズちゃんは優秀。

Dickは手と指と顔だけでコントロールできますがCharlieはオッチョコチョイで駄目。
Commented by takoome at 2008-10-17 08:36
指で指示すると、時々ですけど、下から見上げて
「え〜ぇ、それせないかんのぉ〜?」とゆう顔をします。これが唯一反抗的態度です。
さて、カカの視線はとゆうと、スズとは違い、真っ直ぐのようです。