Tangled with・・・・・

「私の決心」危うし!


目をつむって聞いているともっと面白いかも・・・・・(内容とは別物、レイジが教えてくれました)






昨日、ポッポが止まり木から落ちて虫の息やった。
手の上に乗せても足にも力が入らへん。心臓の鼓動も感じられへんで、体が小刻みに震えてる。

「私の決心」の鳥 ポッポ、7年やよ、日本へは帰らへんって決めた証にこぉてきた。
そぉか、あの時レイジの卒業までしか考えてんかったなぁ、
その先・・・・・私の中には何にもあらへんかったゎ、

食べ物が食べれなくなった「私の決心」に流動食の糠ペーストを注射器でやってみた。
兎に角、胃に入ったらええ。それで復活するんやったら・・・・・
今朝、「私の決心」は止まり木に止まっていた。
未だ流動食やけど、どうかなぁ・・・・



バナナを半分とパパイヤを食べていました。
元気になってほしいなぁ、「私の決心」
[PR]
by takoome | 2008-10-18 11:47 | 一言日記 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/8784095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 好都合な虚構 at 2008-10-18 14:36
タイトル : 雑誌の話    
今月の月刊「文藝春秋」は麻生と鳩山兄のちゃんがドカンと誌面を浪費しているのであまり読むところがない。二人の寄稿、といっても文章担当の誰かの代筆に決まっているが、私は1文字も読んでいない。TV情報ではこの寄稿の内容は早期解散を前提としたものだそうだから、まさに紙とインクと運賃の浪費だ。一般に現役の政治家や経営者の名前で書かれている文章は白々しい。途中で「バカヤロー!偉そうなことぬかしやがって」と呟いて放り出すことになる。引退した人の自慢話の方がまだ可愛くて付き合える。 『新・官僚亡国論』はチョット...... more
Commented by MAKIAND at 2008-10-18 20:39
止まり木にとまっていたんですね!
Commented by saheizi-inokori at 2008-10-18 21:53
ポッポよがんばれ!
Commented by takoome at 2008-10-18 22:56
サワディ〜カ〜  MAKIさん  有り難うございます。
何とかバナナを食べていました。さっきは好物のパパイヤを上げました。
どちらも流動食のような・・・
Commented by takoome at 2008-10-18 22:58
サワディ〜カ〜  佐平次さん 応援、有り難うございます。
いくらか鳴くようになって来ましたが、回復に時間がかかっています。
明日はもっと食べて、五月蝿い位に鳴いてほしい。
Commented by saheizi-inokori at 2008-10-19 07:24
もう老人なんですか?楽しい人生はこれからだぞ!
Commented by takoome at 2008-10-19 09:34
調べた所、20年から生きたのもいるそうです。
なので、私より長いかもしれません^^ 今朝は、未だ顔を見に行っていません。
行ってきますね、^^
Commented by yukiwaa at 2008-10-19 14:28
一番に読んでいたが、もしもの事があればどう言って良いのか分からず、コメできずに帰ったの。
でも、元気になったと言う記事を読んでから、たずねました。驚いたでしょう・・小さな生き物はものが言えませんからね。でも流動食の糠ペーストを注射器でが良かったのかなぁ・・私も負傷したスズメに箸を削り、ご飯をペーストにしてやったなぁ・・姉が拾ってくる。傷ついた鳥や猫を。
50年ぐらい前の話ですが・・
Commented by takoome at 2008-10-19 22:45
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
ご心配をおかけ致しました。
今日は随分、果物を食べていました。何故そんなことになったのかわからないのですが、
ま、仕方がないのかもしれません。
この鳥は我が家にやって来た時は、注射器で糠ペーストのご飯だったんです。
同じにすればと、それが幸いでした。この調子で元気になって行ってくれればと思います。