Tangled with・・・・・

今日は元気、

病み上がりの特権は『甘える』
d0042827_1294035.jpg

何時ものように五月蝿くとは行きませんが、復活していました。
何だったのでしょうか、
寿命でもなく、何一つ変わらない食生活。
餌のヒマワリの種についていたのかもしれない農薬。
果物についていたのかもしれないやっぱり農薬・・・
そんな所かもしれません。 恐ろしいですね、私達も当然、食べている。
明日も、明後日も『今日も元気』と言いたいと思いました。











d0042827_12172252.jpg

呵々、水たまりが怖いようで慌てて逃げ帰ってしまいました。
スズはそれを心配して飛び出してきました。 美しい関係です。^^

呵々の出現で緊張した鳥達も『餌』をほしがって鳴いてています。

出なくなったヘットファーンの菌床からは食べられぬ茸がいっぱいでて来ています。
d0042827_1226206.jpg


今日も我が家は命で溢れています。
[PR]
by takoome | 2008-10-19 12:28 | 一言日記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/8789081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukiwaa at 2008-10-19 14:34
ホッ。よかったなぁ。カカちゃん可愛い後ろで見てるスズ・・・親の目。でも、農薬は嫌やなぁ・・如何にかならんの?
PS:少し恥ずかしいけど、 「五月蝿」はどう読んでどういう意味?検索はしたけど・・

命溢れる家庭・・・なんて幸せ。美味しいのも幸せ。
Commented by yukarist_bkk at 2008-10-19 17:24
こんにちは!
病み上がりの甘え姿の目線がたまりませんね。「へへ、いいだろー」てな感じでしょうか。

ワンコもこれまた情けない顔が何とも〜(笑)
昔うちのワンコが絨毯の境界を超えられなかったのを思い出しました。

タイに来ていろんな生命の存在に敏感になったように思います。なぜでしょうね。やっぱりまだ都会とはいえ田舎なんかな....
Commented by MAKIAND at 2008-10-19 20:09
おおっ!よかった~ ほっ
わんちゃんの。いいねえ。
キノコシーズンはもう終わり?
Commented by saheizi-inokori at 2008-10-19 21:06
快癒記念に頭刈った?
Commented by mother-of-pearl at 2008-10-19 22:06
良かった!!!!・・・・・・ホントに・・・・・・・(^-^)

そして、自分の一秒一秒も大切に生きていようよ、ね!!
Commented by takoome at 2008-10-19 22:51
yukiwaaさん
農薬、どぉにもならんでしょぉ、それは何処の国でも変わらんと思いますよ、

五月蝿い・・・・「うるさい」です。
幸せは時と共に形や色が変わりますが、それもまた一興。
Commented by takoome at 2008-10-19 22:58
サワディ〜カ〜  yukaristさん
これがつけあがる原因なのですが、つい、許してしまいます。
この犬カカ、さて、どれだけ生意気な犬になって行くんでしょうか、
これから私と根性の比べ合いが始まります。^^

日本にはいろんな生き物の居場所がなかなかないように思います。
とゆうより、人が許さない感じがします。

これから何処かへお出かけなんですね、 気をつけて行ってらっしゃい!

Commented by takoome at 2008-10-19 22:59
サワディ〜カ〜  MAKIさん
いろいろありがとう、
キノコは基本的にいつでも出るんだと思いますよ、
でも、これからは雨期が終わって感想の季節。少し難しくなるかもね、
Commented by takoome at 2008-10-19 23:00
サワディ〜カ〜  佐平次さん^^
そんなことしたら指から血が出ますって、
噛まれると凄いんだから・・・
Commented by takoome at 2008-10-19 23:05
民さん
自分を大切にせんで誰を大切にでいるんでしょぉ、ね、
大切に生きましょぉ、^^