Tangled with・・・・・

具沢山の豚汁なのか・・・

d0042827_044713.jpg
そぉなのよ、私の作る豚汁のことなの、
昔、沢山作ったから近所にお裾分け、そしたら『水と味噌』を足して三人分が六人分に・・・

最近は具沢山を通り越して、「味噌煮込み」になってしまってる。

これって、何てゆう料理になるんだろぉ、

やっぱ、「野菜と豚の味噌煮込み」 そんな料理があるのかって・・・・


私、作ってます。^^









d0042827_0135094.jpg


楽しくやったはりますゎ、^^
[PR]
by takoome | 2008-10-20 00:11 | 一言日記 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/8792743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henry66 at 2008-10-20 05:21
メール見ました。
豚の味噌煮込みもいいけど
ブタネコちゃんは戻ってきましたか??
あなた大丈夫? 
Commented by PoTT at 2008-10-20 06:02 x
美味しそうですねー♪
大丈夫ですよー、こういうのが家庭の味ですって♪
Commented by yukiwaa at 2008-10-20 06:33
人参、ジャガイモ、こんにゃく、揚げ、キャベツ、豚肉、ひょっとして、大根も入っているんですか?
我が家も多い具、男の子は食べるから、つい多くなるね。
それでも、たいらげてるんでしょうね。
お母さんの味ですね。

スズとカカますます可愛くなるね。
仲良くてよかった。スズが子供帰りしてるのかんぁ?
他のしそうやん。
Commented by takoome at 2008-10-20 10:32
サワディ~カ~  ヘンリ~さん
ご心配、ありがとう。私は大丈夫です。
彼等の力を信じます。だって、ふ~は別として、未だに私を信用してなかったからね、それが幸いです。
強引卒業って所でしょうか、(ToT)/~~~
Commented by takoome at 2008-10-20 10:35
サワディ~カ~   PoTTさん
新商売、立ち上げましたか? あの手、この手でいろんな国にあぷらいしてくださいね~ぇ、

この豚汁、なんかねぇ、毎回具が多くなってきて、お汁が飲みたいのに・・・・、
Commented by takoome at 2008-10-20 10:40
サワディ~カ~  yukiwaaさん
平らげましたねぇ、 今度は「闇鍋」にデモしてやろうかしら^^

スズはお乳が出だして母になったのです。もぉ、カカの事が気がかりで仕方がないようですよ、
これからかカが強くなってくるからどんな風になるんだろうか・・・・見ものです。^^
Commented at 2008-10-20 10:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by convenientF at 2008-10-20 15:33
雄イヌでもpuppyが家族に加わると独占しようとしますよ。尊敬、感動してしまいます。
Commented by takoome at 2008-10-20 17:24
サワディ~カ~  cfさん
餌の時間が見物です。凄い勢いで食べます。小食だったスズもつられて食べています。
お腹が割れんばかりにふくれていても、未だ欲しいらしい。
それから30分遊んでウンチしてクテッと寝てしまいます。今は、実に簡単な奴です。
Commented by hiranuma-nasubi at 2008-10-20 20:55
ホンマニいい写真、撮らはりますなぁー。
これは、なに、「スズ!ちょっとそのままじっとしてて!」って言い聞かせてシャッター押してるの?

豚汁、美味しそうでございます。野菜の切り方も、ドンドンって感じで・・・・
Commented by takoome at 2008-10-20 22:06
サワディ~カ~  なすびさん
おおきに、 遊んでる横に座って何気にとっているのです。でも余所の知らん犬はきっと撮れないよ、
スズはカメラを気にしないの、呵々はこれから慣れてもらいます。

只今、レイジに料理伝授中。スキルの一つになればいいと・・・・だからドンドン、

たまには遊びにきてね、^^
Commented by yukiwaa at 2008-10-20 22:45
レイジ君に料理教えてる・・・私は教える暇がないなぁ~
食べ物は大事だものね。又、出て行くんだねレイジ君。
息子もそろそろ~かなぁ。
Commented by takoome at 2008-10-21 00:10
サワディ~カ~  yukiwaaさん
出来ることは何でも生きて行く術になる。だから・・・
女の子じゃなくっても充分に役に立つと思うのです。
準備を整えてその内、飛び出すでしょぉね、