Tangled with・・・・・

タイの中国を歩く

ちょっと所用を済ませに歩いてきました。

ここタイも、バス代が値上がり。倍ですよ、倍・・・来た時の、
でも、日本では考えられないことが起こっています。
ただバスが走っているんです。 値上がりしたからその代わりにって・・・・
で、運良く行きも帰りもそのただバスに出くわしました。ただ、時間はかかりますがね、^^

d0042827_012575.jpg
帰りのバス停まで黙々と歩く。


d0042827_0141670.jpg
足の悪い爺さんの改造自転車を近所の子供が押しています。三人ともニコニコしていました。
何の話をしてたんやろか・・・・


d0042827_0144337.jpg

ただバスは・・・別にボロって決まってませんよ、行きしなはクーラーバスでしたから、
これ,いたる所から裸の線が垂れていて「メーターなに、それ?」の代物バス。
とっても原始的な車と見受けました^^
[PR]
by takoome | 2008-10-21 00:16 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/8798106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henry66 at 2008-10-21 05:21
「子供はいい@爺」の写真にしっかり反応した爺フェチの私です。
3人ともニコニコおしゃべりしてたの?
よいものを見ましたね。
それはそうと、町並みはまるで日本のようですね。

ところで、梟さん達は戻ってきた?
お腹空いたら戻るかもしれないけど、自由に飛びまわっているのだとしたら、それも悪くないんだろうね。熱射病で死にそうだったブタネコちゃんを見事にそこまで育てあげたtakoomeさん、立派です。ご苦労様でした。
Commented by saheizi-inokori at 2008-10-21 06:53
なぜだろう?
タイなのに暑さを感じない写真です。ほんとに東京見たい。
あっ、東京の方が熱くなってたのか^^。
Commented by takoome at 2008-10-21 08:52
サワディ〜カ〜  ヘンリ〜さん
三人のおしゃべりは何だったか聞こえなかったけれど、楽しげでした。
こんな光景は日本では見られないなぁ、この日のほっこりですたよ、
日本を感じますか? だとしたらずっと昔ですね、今の日本は綺麗過ぎる。

ふ〜が何時もより高らかに叫んでも反応がないようです。
私も夜中、まんじりともせずにその声の反応をベットの中で待ちますが、朝方もなかった。
いつでも、蛙は食べられるように置いてあります。
私に出来ることはその位,後は自分の力で生きて行け! まるでシゲオと一緒ですね、^^

Commented by takoome at 2008-10-21 08:57
サワディ〜カ〜  佐平次さん
暑くなかったですねぇ、 今、ほんとに雨期の最後の雨で毎日降っています。ずっと曇っています。
と言っても、汗吹いてましたよ、そんな風でも、私はエアコン無しのバスの方が好きです。
しっかりかいた汗にしっかり埃が付いた顔を洗うと「中華街へ行ってきた」満足感に浸れます。
しかし、バンコクの道路はがたがたで歩きにくいよ、^^
Commented by convenientF at 2008-10-21 16:30
東京では今日も半袖Tシャツでブラブラ。

カーディガンを羽織った知人にバッタリ顔を合わせたら「半袖ですか?」
私が「それじゃ暑いでしょ」と言ったら「でも10月下旬ですから半袖じゃみっともないじゃないですか」

ワカラン!
Commented by takoome at 2008-10-21 18:10
サワディ〜カ〜  cfさん
>半袖じゃみっともない
何て素敵なお言葉、何処までも何かから逃れられない方がいらっしゃるようですね、

まぁ、cfさん、いわせておきましょう、
それより、大事なエネルギーはトスティのAncoraの朗読に費やしてください。
えっ、 既に歌っている? これは失礼致しました。^^
Commented by convenientF at 2008-10-22 04:54
>既に歌っている? 

まだです!

いずれ「みっともない」について記事を書こうかと思っています。
スズちゃんの意見も聞いて(^^;)...
Commented by takoome at 2008-10-22 09:06
サワディ〜カ〜  cfさん
では、此れが歌えるようになった暁にはユーチューブ^^ お待ち申し上げます。

今、彼女のお乳は「ゼラチンお乳」とか「スライムお乳」とレイジに呼ばれています。
子供を育てるのには充分ではないにしても、しぼるとお乳がピュゥ〜と飛びます。
そぉ、あの子供が居るなぁってゆう、ダラダラしたお乳になっています。
そして、腹をさらけ出して乳を与えながら大満足で大きなため息をついています。
これがみっともないと言っていませんが、このだらだらの「ゼラチンお乳」は美しくない。

なので、私も彼女に「みっともない」の意見を聞いてみたい。