Tangled with・・・・・

滅多に食べないおやつ

珍しく金時豆を煮た。滅多にこの手の豆は食べへんのに、豆を見てたら作りたくなって、食べたなった。 
d0042827_18172913.jpg



どぉせ食べるんやったらって、テーブル引っ張り出して花!見回したら此れしかなかった。
此れもまたよろし。^^
d0042827_1818256.jpg
ゆっくりと味わって頂きました。


って思うでしょ、実は・・・・
テーブルの下で呵々が私の足にかぶりついて来るのよ、
折角、テーブルまで出したのに、さっさと頂いて片付けてしまいましたとさ、ちゃんちゃん!




ちょっと写真が大き過ぎました。悪しからず^^



追記
犬に急かされて食べて入って、物の10分、雷に大雨、
あっとゆう間に庭の芝生が池になり、あわや、ピアノのある部屋が浸水。
今日はお手伝いのオップさん、病院でいないし、旦那は地方だし・・・・
私とレイジでなんとする算段を立てて待機。
部屋に入って来る寸前に雨はやみ、一安心ですが、このところ、毎日がこんな感じです。

恐ろしや、この騒ぎで美味しかったお豆さんのカロリーは消化出来ただろうか・・・・
[PR]
by takoome | 2008-10-21 18:29 | 一言日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/8801094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by makiand at 2008-10-21 21:59 x
浸水!!
そんなことがしょっちゅうあるんですか?私は、床上90cmを一度経験してもうこりごりってだからって逃げられるわけじゃないのがつらいですね。
Commented by takoome at 2008-10-21 23:52
しょっちゅうではありませんが、年に1〜三回,あるかないか・・・・
家のリビングは事務所になっていて、昔車庫だった所がリビングに増築されています。
でも低いのですよ、だから一番先に水がやって来ます。
今は、レンタルのピアノがあるのでとっても心配なのです。と言っても、そんなにあがって来る訳ではないのですが、
ひたひただって、大変でしょ、

Commented by henry66 at 2008-10-22 05:01
これ、何というお豆?
Kidney Beans?
Commented by takoome at 2008-10-22 09:23
そぉよ、kidney豆、
で、黒砂糖を入れて煮るのです。 勿論、タイ産です。
かなり満喫しましたので、半年は作らないかな、
Commented by yukiwaa at 2008-10-22 15:03
ゲリラ雷雨でしょうか?スコールと言うのでしょうか?大変ですね。部屋まで入ってきたら。
お豆さん、大好きです。甘く炊いたのかなぁ・・それとも醤油も入れて煮ましたか?
どっちにしても美味しいですね。
カカは歯かゆいのかなぁ・・骨のおやつ・・骨型してるドッグ用のガム兼おやつ、これがストレス発散になって十兵衛は好きです。かまって欲しいのかなぁカカ。可愛いでしょうね。
Commented by takoome at 2008-10-22 15:41
まぁね、ここタイですから、何でもありかとも思います。
これは黒砂糖で炊きました。半分は味付け無しでチリコンカンにしようと思っていましたが、
旦那が勝手に鍋に戻して、皆甘くなってしまいました。
私は基本的に犬も自然に飼いたいので人の作ったおやつのような玩具のような物を上げません。
庭にでたらパームの木の葉が落ちていたり、背中から毒を出す大きなカエルだったり、
遊ぶ物は何なとあるんで、唯一、ボールだけは与えます。
この時は私が食べていたから、呵々は空腹だったから^^