Tangled with・・・・・

近くの軍隊の中の市場へ行った


夕方、久しく乗っていない自転車を転がしてみた。
気持ちよかったよ、
d0042827_2204528.jpg



やっぱり軍隊のなかってちょっと緊張する。きっと何処でもかんでもは写真撮ったらあかんのやろなぁ・・・

勝手に思いながら、静止もされないまま勝手に走る。
そしたら、市場へ着くちょっと手前でこんな美人に出会ってしまった。
こんなん,誰が食べはんのやろか・・・・・
d0042827_2244280.jpg




と思いつつ市場へ入って行くと・・・・



d0042827_2542282.jpg

これは買いたかったが予定外で買わなかった。



d0042827_2543885.jpg

これは嫌やったし・・・、こんなん食べる人が居たはんねや、



d0042827_2545219.jpg

あきません、こんなんを食べなあかん環境にならんことを祈るのみ、

この軍隊にはぎょうさん、田舎の人がいたはるとゆうことや、


帰りしなにまた、美人ばななを見て惚れ惚れ、
うちの子もいつか、あんな実をつけるんやろか・・・・・・
[PR]
by takoome | 2008-10-26 03:02 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/8823545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2008-10-26 07:50
だんだん凄いことになりましたね。
どれも食べてみれば美味しい?蛙も嫌いじゃないけどこういうの見ちゃうとなあ。センサイじゃけのう、なにぶん。
Commented by takoome at 2008-10-26 10:42
サワディ〜カ〜  佐平次さん
そぉざんしょぉ、わたしなんぞ、あまりのショックにカメラを向けてしまいましたよ、^^
Commented by henry66 at 2008-10-26 12:18
こうやって売られる蛙の姿が子供の頃の私にはどんなに恐ろしかったことか。
市場の傍のひなびた映画館には、巨大な蛙が美女を食べるホラー映画の毒々しい看板もあったなあ。この写真の蛙にそっくりだった。あの看板見て、私はわんわん泣いたものです。センサイじゃけのう。
Commented by yukiwaa at 2008-10-26 13:58
ショックでカメラを向ける??そむけるでないの^^?
逞しいなぁ、何でも食べるのは中国からの風習が流れてくるのかなぁ。
カエルは理科の実験を思い出しました、やはり、顔そむけましたよ。センサイじゃけのう。
Commented by takoome at 2008-10-26 14:21
サワディ〜カ〜  ヘンリ〜さん
子供には怖かったかも、って思いましたが、彼等には御馳走なのですよ、
きっと、皆で捕まえたカエルのレモングラスぶっかけ蒸しに舌鼓をポン!
えっ? こんなのに驚いてカメラを向ける私に彼等は驚く。

センサイな方々はカエルに反応ですな、
それより一番下の鼠に注目してほしかったなぁ・・・・ 
Commented by takoome at 2008-10-26 14:23
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
カメラを向けるのです。この料理方法ははじめて見ました。
臭み消しのレモングラスが斬新だったとゆうべきか・・・

センサイな方々、では、鼠をご賞味!
Commented by yukiwaa at 2008-10-26 16:02
えっ!!どれが鼠でっか?
わからんでもええけど^^^^。。。鼠食うの?
いやっ~~ん。(カマトトじゃないよん)
Commented by takoome at 2008-10-26 16:49
その束になってる鳥の手前、
こんがり焼けていて・・・・さすがにず〜っと寄ることはしませんでしたが・・・
長いしっぽが目に入りません?

だから、皆でよってたかって野良で捕まえたタンパク源。
東南アジアの貧しい所では当たり前のようですね、