Tangled with・・・・・

家の外で話は出来ぬ、


d0042827_0111210.jpg


あのクーデターの時とはまた違った緊張感。

あの時は人やったけど、固まった人やった。軍隊やった。

でも、今回、バラバラの人。そら,誰かが引っ張ってんねんけども、さっぱり見えてこん。

以前の首相府に座り込んだ黄色い人達とは違うよぉな・・・・・

近所の人とも話せない。何処に黄色い人がいるのか、赤い人がいるのか・・・・

ほんま、怖いよ、





只今、黄色と赤い洋服は着ては危険だと言われているバンコクから






d0042827_017028.gif



皆様に大変ご迷惑をかけていますが、

どうか、嫌いにならないでください。

私もこんなんは嫌ですが、それでも、愛して止まない国なのです。
[PR]
by takoome | 2008-11-28 21:42 | 今日のタイ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/8988282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by convenientF at 2008-11-29 04:46
なんだか知らないけど、出かけていって黄色い物を見れば現金が貰えるから、勤めを休んでも行くんだ、という現地レポートがありましたよ。

takoomeさんも「黄色い蛸」になればお金が貰えるようですよ。

一方、中国ではもっと激しい暴動が起きているのを銃剣で報道統制して隠しているという噂があります。
Commented by saheizi-inokori at 2008-11-29 08:32
嫌いにはなりません。
日本がこんなに静かなことの方が不思議だと思うようになりました.CFさんの言うとおりだ。
Commented by hisako-baaba at 2008-11-29 09:15
ははあ・・・今回は得体の知れない烏合の衆なんですか・・・
だから王様口出ししようがないのね。

庶民の一人一人は信心深い良い人なんでしょう。
私利私欲に走らない良いリーダーが早くまとめてくれますように。
Commented by takoome at 2008-11-29 09:53
サワディ〜カ〜  cfさん
中国はそんなことに・・・・・,何処もかも大変なんですね,
ダメです、蛸の色は自然が決めてくれたまんまがええです。
黄色になれば脳みそが無くなってしまいます。ウチの事務員も黄色で困っています。
あの人達に信念なんて言葉はありません。お金で転ぶ烏合の衆なんです。

・・・・海の中の蛸がいい。
Commented by takoome at 2008-11-29 09:57
サワディ〜カ〜  佐平次さん
昨日,国会答弁を見ました。
悲し過ぎです。ここにも汚い色の人達がいる・・・・・・

日本人の血がもう少し熱かったら、紫や青や緑の人が出て来たかも・・・
Commented by takoome at 2008-11-29 10:02
サワディ〜カ〜  久子さん
ね、烏合の衆・・・・皆不思議がっています。王様が動かないのを、
ひょっとしたら体調がすごく悪いのかもしれませんね,

まぁ、今の世で私利私欲に走らないリーダーって,無理でしょうね,
王様や王女様だって超が付く金持ちなんだから・・・・・
兎に角,収まってほしい、
Commented by yardbirdT at 2008-11-29 13:17
saheizi-inokoriさん

>日本がこんなに静かなことの方が不思議だと思うようになりました。

でしょう?
1960年代なら議事堂、官庁街、経団連などにデモ隊が押しかけている状況です。1960年代なら火炎ビン程度でしょうが、今なら硫化水素はシアン化合物が飛ぶかもしれません。

明朝のTVで野中広務が退陣要求をするようです。
Commented by yardbirdT at 2008-11-29 13:23
>中国はそんなことに・・・・・,何処もかも大変なんですね。

失業者の増加速度は日本とドッコイのようですが、日本では大抵の若者は取り敢えず親に食わせて貰うことが出来ます。中国ではそうはいきません。
「自棄暴動」ですね。富裕層は海外脱出。
Commented by yardbirdT at 2008-11-29 13:28
>・・・・海の中の蛸がいい。

それが、最近待ちで売られているタコのほとんどがモルディブ。
明石物の値段は半年で2倍超になり、三浦は見かけません。「三浦産」は明石に水揚げされて「明石産」になっている可能性大ですね。
Commented by yukiwaa at 2008-11-29 13:58 x
佐平次さんの言う通り・・日本のほうがおかしいの。嫌いになんかならない。よくやった!事情は分からんが何かしら意思をあらわしてる・・日本はその元気もないのか?鬱積してるから変な事件ばかりが起こってる。これも社会がさせているのでは?・・と思ってる。
Commented by takoome at 2008-11-29 15:33
サワディ〜カ〜   yardbirdTさん
昨日,久しぶりに国会中継を見ました。・・・・嘆かわしい、いったいあれは何なんでしょぉ,
よくこれで暴動が起こらないのですね,

蛸はマリアナ海溝のチャレンジャー海淵に沈みたい・・・・,
Commented by takoome at 2008-11-29 15:36
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
大きな声で言えない事情があるようです。
タイ人も薄うす感ずいている。私もそうなのかなぁ・・・・って思っている。
時が来たらきっと公になるだろうな,

まだこの国は元気です。
Commented by ゆんちゃん at 2008-11-30 19:54 x
美しい花。
しかも赤と黄色が同居している。
ん~。
奥が深いなぁ。。。

ちなみにこのくらいではタイのこと嫌いになりません。
だから今この国に住めてるのかな?(ふふ)
Commented by takoome at 2008-12-01 00:07
サワディ〜カ〜  ゆんちゃんさん
こんなに綺麗なのにね, この花みたいになってもらいたいな、

住んでる国? まぁ、お互いに^^