人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

何が起こるかわからへんって書いたら・・・


何が起こるかわからへんって書いたら・・・_d0042827_235664.jpg
いつもの川の渡しは増水して大変やった。
どぉもチャオプラヤ川から来たらしいが,どっかでよぉけ雨が降ったんやって話していたら・・・・


ほんまにそぉや、

今日のニュース
「深刻な水害が襲っているソンクラー県ハートヤイ郡中心部の行政当局は同日午後までに住民に対して避難を勧告している。」

覚えておいでだろぉか,ウチにホームステイした男の子達、彼らの家はそこなのです。

携帯でメールを送ってみた。
「大丈夫なん? 雨」
 直ぐに帰って来た。
「あかんわぁ、洪水でたいへんや〜、学校行かれへん・・・」
すぐ返した。
「気ぃつけや、」

あのプップはバンコクの大学には来なかったんです。
親元を離れたくなかったんやて,地元の大学へ進みました。^^

人災,天災・・・・
あっちもこっちもそっちも、どっこも、気ぃが休まりませんねぇ,



そやけど・・・・南で降ってんから,チャオプラヤ川には関係ないわ,
ってことは、この水はどこから?
by takoome | 2008-12-01 23:09 | 今日のタイ