Tangled with・・・・・

星と月と・・・,今世の中に足らないもの

d0042827_3551424.jpg


嘘みたい、


でも,皆さわいでたよ、今夜の月と星,

金星と木星と月だって、残念ながらウチからは見えんかったなぁ,
10km位は慣れた所では見えたらしい・・・・

タイ・プージャッカン新聞からの借り物写真







d0042827_3573764.jpg

ソンクラー県ハートヤイ郡、プップの家の近くはこんなんなんや、

これもプージャッカン新聞からの借り物写真


****************************
ウタパオ空港からの臨時便で混乱しながらも帰国出来た方々もソロソロでて来ていますが、
まだまだ、空港再開を待っている方々も多くいらっしゃいます。

2時間ほど前,ドンムアンにいる人達に向かって,爆発物が投げ込まれ,怪我人が出たんですって、
黄色い人達の中には,一生に一度も出られなかったかもしれないバンコクへ,
日当と食事付き、歌付きでお上りさんしてる方も多くいると聞いています。
彼等には,飛行場なんてまったく関係のない所なのです。
そぉ、飛行場を利用するタイ人は・・・・国民全体の1割ですって,
[PR]
by takoome | 2008-12-02 04:16 | 今日のタイ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/9003603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2008-12-02 06:52
旧約聖書の世界みたいになってきました。
Commented by hisako-baaba at 2008-12-02 08:58
政情不安プラス洪水ですか・・・どんな収まりが付くやら・・・

で、その空港占拠している資金提供者は誰?そこに投資して、もし政権とったら?汚職で回収するの???わからない国ですねえ。
庶民には関係ないところでの、利権争いなのかな?
Commented by takoome at 2008-12-02 09:43
サワディ〜カ〜  佐平次さん
誰かが・・・・「民よ,沈まれ!」って言ってくれないかなぁ,

Commented by takoome at 2008-12-02 09:45
サワディ〜カ〜  久子さん
ね、次から次にでしょ,私も驚いています。
わからないことばかりです。ほんの一握りの人達の手の中にあるのかもしれませんね,
この国・・・
Commented by yukarist_bkk at 2008-12-02 10:43
どもどもです^^
ほんと、噂の黒幕が本当だとしたら...「ひょえーーーっなんじゃこの国!」っていうしかないですね(苦笑)

この月と☆。見たかったー。でも深夜に起きるなんて到底私には無理な話です。
Commented by handachin at 2008-12-02 11:41
凄いことになっていますね...
くれぐれも変な事件に巻き込まれぬようお気をつけ下さい。

Commented by takoome at 2008-12-02 13:34
サワディ〜カ〜  yukaristさん
ヒョェ〜の国ですよ,いい経験だ。頭が柔軟になってよいではないですか^^
少々のことでは驚かなくなる。
この月と星,結構早い時間にも見られたよぉですよ,今夜も大丈夫かなぁ・・・

Commented by takoome at 2008-12-02 13:36
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
まったく,やっかいです。この後の修習がね、
空港だって黄色い人がいなくなって直ぐに使えるってことじゃないでしょうし,
困ったもんです。
Commented by yukiwaa at 2008-12-02 14:55
何か、悲しいやん。。。人々は旅に出たつもりなのかしら?
Commented by takoome at 2008-12-02 18:17
これにはいろいろと裏があるのです。
多分,一番可哀想なのは,座り込んでる人達かも知れない。
何にも知らんうちに悪者にされてる・・・・