Tangled with・・・・・

今日,見た。 これ,作った・・・?

d0042827_0123390.jpg

買い物の帰りにこれを見た・・・・・ヤマハのマークだ、

ひょっとして、マジェスティー・・・・なの? はじめて見る。
傍に普通のタイ人のおばちゃんが自慢げに立っていた。 後ろに乗る人?





d0042827_0152795.jpg

そして、これ
買い物はカメラの鞄。洒落た物なんてあったけど高嶺の花。
で,真っ黒な鞄を買ってレイジの黄色い手を縫い付けた。^^






**************
只今タイは、どこそこの党とどこそこが連立だの協議だの合流だの記者会見だの、
そんなことばっかりしたはります。
そんで、あの騒動は消えてしまいましたが,
何かあったら、黄色や赤色がまた泡のように湧いて来るんやって・・・・
[PR]
by takoome | 2008-12-06 23:53 | 一言日記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/9026308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hisako-baaba at 2008-12-07 14:32
面白い鞄が出来ましたね。
王様の具合はいかがなんでしょう?
早くもバンコクに飛んだ人が、意外なほど静かだって言ってました。
Commented by MAKIAND at 2008-12-07 16:07
いいねえ~黄色い手袋って、これ素材はなに?
なんだか不思議な・・ゴムかな~
Commented by yardbirdT at 2008-12-07 16:59
日本でも、本当に久し振りに「デモらしいデモ」がありましたでぇ。
簡単にクビになり、工員寮から着のみ着のまま放り出され、失業手当も貰えない「ハケン」の人たちです。

本人らの無気力、勤労意欲のなさのせいだと、エライ先生らは言うてはりますけど.....
Commented by yukiwaa at 2008-12-07 20:14
タイのニュース見たます。王様も今回のデモの件には一切触れずのコメントだったんでしたね。しんどそうな国王ですね。病気だとか?ソウですか?
Commented by takoome at 2008-12-07 22:42
サワディ〜カ〜  久子さん
写真撮らはる人でしょ,
黄色い人等は泡のように消えました。でも,何かあったらまた湧いて来るんだと思います。
王様の具合・・・・何にも報道されていないので心配です。
Commented by takoome at 2008-12-07 22:44
サワディ〜カ〜  makiさん
人工皮みたいな感じだけど・・・・・、何故は家にあったので使ってみました。
でも,この鞄・・・小さめだった。
Commented by takoome at 2008-12-07 23:33
サワディ〜カ〜  yardbirdTさん
「派遣」が増える環境を整えているのは日本政府なのに・・・勝手なもんだ,
しかし,彼等がでもをしたのならそれはそれでいい傾向だと思うのですが・・・・・
まだ生きているってね、

Commented by takoome at 2008-12-07 23:36
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
日本でどのように報道されたのかは知りませんが,お誕生日のスピーチはなかったのです。
そして、お祝いに集まった方々に王子様からのお言葉があったのです。
王様は病気です。随分弱られました。
この方とラマ5世(王様と私に出て来る王子様)がタイの国民からとても慕われています。
Commented by convenientF at 2008-12-08 09:50
>「派遣」が増える環境を整えているのは日本政府なのに・・・勝手なもんだ,

????????????????

何か認識が違うような気がします。
今回デモを行ったのは「日本政府の規制緩和」によって安定的長期雇用から排除された日本人です。
派遣会社にピンハネされる一方、健康保険、雇用保険、年金保険に加入できない人たちです。
いま、来春卒の学生たちの就職内定が続々取り消されています。バイトで稼ぐ甲斐性がある子や親に食べさせて貰える子は留年という手があるでしょうが、そうでなければ派遣会社に登録することになるでしょう。

多分、1~2年以内にこうした不安定雇用が日本社会の治安攪乱要因になると思われます。
Commented by takoome at 2008-12-08 13:24
「会社が正社員を雇えない状況になる」この環境を作ったのが政府とゆう意味で書きました。

まだ,アジアでは売り手市場と聞いています。
ですから海外に出て現地採用組が増えると思います。
言葉さえ何とかなれば・・・・、でも,その内それも厳しくなるでしょうね,
Commented by convenientF at 2008-12-08 15:44
>「会社が正社員を雇えない状況になる」この環境を作ったのが政府

そうか。私の読みが浅かった。
でも「正社員を雇わなくていい状況」とも言えるんじゃないでしょうか。

>言葉さえ何とかなれば

その前に旅費が要るでしょう。
難しいなぁ。
Commented by takoome at 2008-12-08 17:55
それは少し蓄えがないと出来ませんね,
でも,世界が広がります。こちらにも若いかたがたが沢山、現地採用で働かれています。
勿論,日本の親元はしっかりされているようですが・・・・・・