Tangled with・・・・・

修行中

d0042827_14533586.jpg


で,何でこの写真・・・・?


この写真を撮ったときは辛い物対処法の修行中でした。

・・・・・・・って、

とっても辛いソムタム(パパイヤサラダ)を食べていました。
涙を流し,鼻水を垂れてそれでもって思いっきり体から力を抜いて・・・・・

「辛い〜〜〜」と受け入れるのですよ,

そんな時、目についた壁でした。
さて,この壁から辛さを感じられた方が居られるでしょうか,
「ぜんぜん」とおっしゃるのであれば、私の修行は順調に進んでいるとゆうことです。


何か,こじつけけのような気がしますが・・・^^;


実は,今日はいつもの水曜日、全然写真が撮れなかった。
[PR]
by takoome | 2008-12-10 15:03 | 今日のタイ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/9042641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by MAKIAND at 2008-12-10 19:48
よく胃が悪くならないな~
私はそんな修行ははなっから無理!
でも、今日は大好きな台湾ラーメン食べてきた。それでも辛くてむせました。
Commented by takoome at 2008-12-10 20:02
修行の成果は15分後の素晴らしいすっきり感であります。
どうぞ,お試しあれ!
Commented by yukiwaa at 2008-12-11 14:07
こうゆう、写真好きです。
タイは蛸さんと知りあってから、身近になりました。
今年の春に下の子がタイへ行ったのですが(会社の慰安旅行)食べものは、そんなに辛くなくて、甘辛いと言ってましたがお土産の肉系のソーセージが甘くて油こかったのにはビックリでした。

そんな修行もあるんですか。。。^^^
Commented by handachin at 2008-12-11 16:30
いい修行ですね!
最近、辛いもの食べてないなぁ...
辛さにも色々あるでしょ?
美味しいフレッシュチリなんか辛さの中に甘みがあったりして
凄く好きなんですよね。そのままかじるの。
でも最近、ただ痛いだけの辛い食べ物は食べても
甘みのある美味しい辛いもの、食べてないんですよねぇ。
タイにはいっぱいありそうですね^^
Commented by takoome at 2008-12-11 18:41
yukiwaaさん
修行は・・・・私が私に加しているのです. 今までに一番私に足らなかったことです。
希望は柳になりたいってね,

そのソーセージはチェンマイソーセージです。私は甘過ぎて今でも食べられません。
それにしてもこちら,甘い物も多いですよ,
Commented by takoome at 2008-12-11 18:44
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
こちらは一般的に、甘いの辛いのすっぱいのなんですが,実は苦いのなんかも幅を利かせています。
その土地の食べ物はやっぱりそこへ行かないとわからないってことですね。

辛いのをさらりと受け流す修行,如何ですか?
あの,清々しい気持ちになるための涙と鼻水です。^^
Commented by ponzu_77 at 2008-12-11 21:29
こんばんは!シンプルな壁にカラフルな色がいいですね。
たまにふと見た瞬間に絵になる一枚が撮れるとうれしいですよね!

いやーしかし、takoomeさんの食べる辛いは、ほんまに
めっちゃ辛いんでしょうねー?!?!?わいはいつもマイ ペッ!!って
言っちゃう甘ちゃんです・・・。
Commented by takoome at 2008-12-11 22:24
サワディ〜カ〜  ponzさん
辛かったのよ〜、で、これを見た瞬間,忘れたわ,そんなこともあるってことよ,
辛いってゆうより,口の中が痛い。そんで水でも飲んだら死んでしまう。^^

そらそぉと・・・・、例のお店,今,旦那が出張で日本,行く前に欲しい鞄を見せておいた。
そんで地図を渡しておいたら,たった今,「こぉたよ」ってメールが入って・・・
かなり感激、これでパーティーの仕込みを一人でするけど頑張れる!!!
ありがとぉ、
Commented by mother-of-pearl at 2008-12-12 00:56
辛さ・・・・・? 感じませんでした、この写真からは。ってことは大成功?

最近、タイ・カレー、インディアン・カリー、両方ともご無沙汰しているので
久しぶりに食べたら、お腹がぶっ飛ぶかな~、と思いました。大好きなの
です、両方とも。でも、それなりに鍛錬が要りますよね。

このコンクリートブロックの仕上げ具合が、妙に懐かしく思えました。
香港ではコンクリートと格闘する人たちと仕事しましたので。(あ、いや
彼等は超がつく腕前の人たちでしたが・・・・)
Commented by takoome at 2008-12-12 01:33
サワディ〜カ〜  民さん
成功です。抵抗せずに受け入れ,流れに身を任せるのです。
水などを飲むと,口の中が暑くなっているのでより暑く感じます。はぁ〜と力を抜いた時に見えたのです。
タイもさることながら,こちらのインドカレーは日本のそれより辛いのです。でも,美味しい^^
食べたくなって来た。

ブロックの塀,何だかでこぼこで可愛いのです。今日は特に・・・・