Tangled with・・・・・

クリスマスパーティー 2008 無事終了

恒例の一抱え鍋7文目のおでん,ひじきご飯お稲荷さん、ロースト手羽元,などなど・・・
前日よりぐずっていた炊飯器も当日ぶっ壊れたとゆう小事にも関わらず,
サンシンの若い子達にお手伝い願って無事用意も整い,お客様を迎えることができました。
私と言えば、それまでに味見^^つまみ食いなどで腹は膨れ,飲むのみでありました。

宴もたけなわ、BOBがピアノに向かい「takoomeのために」と喜ばせてくれました。
d0042827_11582944.jpg
言ってる間に,レイジが横に座り,哲さんがバイオリンを持ち出して・・・・これを待ってたんよ、


バンコクは狭い。どこで誰に会うか、どんな風に繋がって行くのか面白い。
今回も再会あり、色んなつながりが出来たり浮上したり、人が集まれば見えて来ること多々。


その内,一人帰り,二人帰りと・・・
残った酔っぱらい達数人でダラダラと酒を飲み続け,くだらない話で平和な時間が流れて行きました。
彼等が帰ってしまった宴の後をああでもないこぉでもないと終わらない話の続きをしながらレイジと二人でお片付け。



今日のスズ、とっても興奮してて「男の人,青い服を着ている人に吠えていた」やそうで,
兎に角よく吠えていた。そら,自分の部屋を大勢の知らない人に占領されたんやから仕方ないわなぁ・・・
カカ、大物の風格です。
人はおかまい無しでいつものようにソファーで眠くなると寝ていました。ほとんど興奮せず。
食べ物にのみ反応でありました。
今朝のすず,疲れ切って丸くなって寝ています。酔っぱらったせいもあるのかなぁ・・・・


嬉しかったこと。d0042827_1222201.jpgレイジに1個もらった。 肌身離さない。落とさない限り・・・・^^
[PR]
by takoome | 2008-12-15 12:45 | 一言日記 | Trackback(2) | Comments(16)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/9064574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 好都合な虚構 at 2008-12-18 05:02
タイトル : 変な集合住宅の変な集会     
8月9日(土)夜の「居住人&居住犬」BBQパーティのスナップ。 先ずウチの連中:最長老と大親分、てとこですか 一番元気な連中が集まって悪巧み? 大親分はボストンテリアの「ウメ姐さん」にご執心だけど 翌日は皆くたばっていました。... more
Tracked from 墓の中からコンニチワ at 2008-12-18 05:09
タイトル : グチャグチャのパーティ
8月6日夜、屋上のドッグランで居住者のBBQパーティがありました。 各戸から夫婦プラス子供プラス犬1頭以上が出席するのでグチャグチャのパーティ。 犬は約30頭、人間は...知りません。 お開きの頃、ワンコたちは皆伸びていました。 何とか撮れた分を紹介します。 ウチの連中です。リードを離すとテーブルを全部破壊しかねないので繋ぎました。 もう伸びているアメリカン・コッカー ミニピンはまだ元気。 服を脱がせればわかりますが「オセロ」以外の名前が浮かばない柄のフレブル。 ...... more
Commented by MAKIAND at 2008-12-15 13:35
いいなぁ。私も息子に買って欲しい~
Commented at 2008-12-15 15:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiwaa at 2008-12-15 16:35
生の音楽つきのパーテイ。私も、何時か参加したい!日本語だけでは皆と話せないですか?

スズはカカに大人の雰囲気を横取りされたの?
十兵衛は吠えないけれど。決して敵だと誰にも思わんのよね。でも誰でも友達だと思ってジャレてゆく・・犬が馴れ馴れしいのが嫌い人には迷惑ジャン。でも可愛いんだけなんだけど。

指輪???何で?貰えたん?プレゼントなん?
我が家はプレゼント交換の習慣がない。旦那の方針ですが・・してやられたかと。
来年は長男には「お年玉」ねだろうか~~~

蛸さん、決して落としては駄目です。
指輪かネックレスにしてしまっておいたら?
勿体無い。使わんと勿体無いけど。
どっちやねん・・
Commented by takoome at 2008-12-15 17:48
サワディ〜カ〜  makiさん
^^  多分,二度とないのです。
Commented by takoome at 2008-12-15 17:50
サワディ〜カ〜  鍵コメさん
どぉぞ,いらっしゃいませ,
その50分がより一層美味しくしてくれたんではないですか?
^^
Commented by takoome at 2008-12-15 17:59
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
今回は日本人がほとんどでした。カカはあんまりじゃれもしなかった。
そして,スズは奇異な怪物に恐怖だったのでしょうか,二匹共、今日はぐったり寝ています。
しかもお腹の調子もあまりよろしくない。昨夜,色んな物を食べさせられたようです。

レイジにもらった物はピアスです。シェアーしてくれた奴は,スズと同じくぐったり疲れて寝ています。
旦那にもらうよか嬉しいな,


Commented by saheizi-inokori at 2008-12-16 11:24
ピアスでしたか。何かと思ってました。ボタンにしては変だなあ、とか。
Commented by handachin at 2008-12-16 12:15
そいうえば子供の頃、なぜかルビーの指輪を買ってあげると
母親と約束してたなぁ...まだ買ってないけど...(汗;)
Commented at 2008-12-16 12:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takoome at 2008-12-16 14:45
サワディ〜カ〜  佐平次さん
ボタンほどの大きな物,ほしいなぁ^^
Commented by takoome at 2008-12-16 14:46
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
忘れているようで忘れていない約束です,
きっと待っておられると思いますよ,
Commented by takoome at 2008-12-16 14:47
サワディ〜カ〜  鍵コメさん
了解致しました。では後ほどお邪魔させて頂きます。
Commented at 2008-12-16 16:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by convenientF at 2008-12-17 05:17
スズちゃんの歳になるとパーティではホステス(orホスト)としてサービスしたがるんですよ。
カカ君だって来年のパーティーでは大活躍しますよ。
Commented by takoome at 2008-12-17 09:58
サワディ〜カ〜  鍵コメさん
優しいお言葉,有り難うございます。時が解決してくれるかもしれませんね、
反面,そのままの気持ちを持ち続けたい気もするのです。変なの,^^
Commented by takoome at 2008-12-17 09:59
サワディ〜カ〜  cfさん
あれはホステスだったのですか・・・・・、
ドォシよぉ,来年,二匹そろってあれだったら・・・・・、賑やか過ぎる。