人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

タイ人と着物

タイ人と着物_d0042827_23113619.jpg

着物をお手伝いのオップさんに着せてあげました。
そうか,もんもんってするねんな,(ぐるぐる回すってことです)
わかった、大丈夫や,着れる!!!

・・・・・・・・・あのな、そんなんやったら着付け教室ってないやろ,




そうや、この人が子供を産む前に着物を着せる約束をしてたんやった。
そんで,着せよかなぁって思ったら子供が出来て,しんどなってそれどころやなくなったんや。

そんなことを思い出しながら、
「顔,黒いで,どぉするんや? そこにパウダーあるで!」
パウダーとは風呂上がりに使うあれです。「天花粉」(てんかふ)
こちらの人はこの粉を顔にハタクとゆうのか,付けるんですね,
何ででしょうか,私にはわかりませんが・・・・,兎に角,そんなことをしても隠せるものではなくって,
ま,気がすむってことでしょうか・・・・
タイ人と着物_d0042827_23273496.jpg



帯を締めて出た腹が目立たないってぽんぽん叩いて,悦に行って踊り出しました。
タイ人と着物_d0042827_23274829.jpg

最近,とっても陽気なオップさんでした。


*************************
正式にタイの国王に閣僚名簿が認証され、アピシット内閣が顔を見せました。
アピシットさんは客家で、しかも一族内にもライバルを抱えた環境の中で育った、鄧小平タイプらしい。
既に色んな批判も勿論出ているが,お手並み拝見問い来たいものです。
落ち着いてくれるんかなぁ,
by takoome | 2008-12-21 00:11 | 一言日記