人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

お祓いの季節

12月はウチのお祓いの季節。 今年もやりました。
やっぱり坊さん無しでした。 あらぁ儲かっていませんから・・・・・

でも,来年の見通しはいくらか明るいようです。


お祓いの季節_d0042827_2237339.jpg


ほら、お線香が綺麗に燃え尽きたでしょ、


・・・・・・ほんまかぁ〜?   信じることに致しましょぉ,



こんな風に門を開け放して始まり、
お祓いの季節_d0042827_22415235.jpg


お供え物にぶすぶすと線香を突き刺して・・・・綺麗に燃え尽きるのを待ちます。
お祓いの季節_d0042827_2242791.jpg


そしてプチお供えを作って庭の隅っこにお供えして終わるのですが,
お祓いの季節_d0042827_22422272.jpg




そぉ、ウチにはスズとカカがいるのです。

この後,困りました。




*************
今日はキリスト教、明日は仏教・・・・
まったくちゃらんぽらんな私で、申し訳ございません。^^
by takoome | 2008-12-26 03:15 | 今日のタイ