Tangled with・・・・・

お祓いの季節

12月はウチのお祓いの季節。 今年もやりました。
やっぱり坊さん無しでした。 あらぁ儲かっていませんから・・・・・

でも,来年の見通しはいくらか明るいようです。


d0042827_2237339.jpg


ほら、お線香が綺麗に燃え尽きたでしょ、


・・・・・・ほんまかぁ〜?   信じることに致しましょぉ,



こんな風に門を開け放して始まり、
d0042827_22415235.jpg


お供え物にぶすぶすと線香を突き刺して・・・・綺麗に燃え尽きるのを待ちます。
d0042827_2242791.jpg


そしてプチお供えを作って庭の隅っこにお供えして終わるのですが,
d0042827_22422272.jpg




そぉ、ウチにはスズとカカがいるのです。

この後,困りました。




*************
今日はキリスト教、明日は仏教・・・・
まったくちゃらんぽらんな私で、申し訳ございません。^^
[PR]
by takoome | 2008-12-26 03:15 | 今日のタイ | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/9102190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 好都合な虚構 at 2008-12-27 05:06
タイトル : ミニー・ザ・無ー茶!    
日本中のデパート、スーパーなどの小売店が悲鳴を上げている一方でネット通販の売上げが絶好調だそうです。テレビ・コマーシャルの世界でも以前の主役のほとんどが消えてしまったようですが通販業者は相変わらず、いや一層盛大にやってます。そして正月が近づいた今は「カニカニカニ」....いつ、どこで獲れたのか、もしかするとソビエト連邦時代に水揚げされ、輸入されたものかもしれないカニを朝から晩まで売り込んでいます。 どういった人々が注文するのか、冬場は来る日も来る日もブリとズワイガニを食べさせられて育った私には想像で...... more
Commented by MAKIAND at 2008-12-26 15:16
忙しい暮れの行事でしたね。イベントが多いね~
退屈するってことがありませんね。たこームさんは。^^
でも、この行事が一番大事なイベントだね。
Commented by takoome at 2008-12-26 17:30
サワディ〜カ〜  makiさん
退屈はしませんが、安心して過ごせる時間が欲しいです。
最近、それ、少ないし・・・・・・・・