Tangled with・・・・・

市場で見た果物

d0042827_1724775.jpg

ご覧の通り,蜜柑であります。
薬もかからずカビております。
こんな風体ではまず,日本では捨てられるでしょうね,
こちらではこれが結構、売り切れるのです。




タイ語,
薬無しでカビてるけど果汁がいっぱいの甘い蜜柑と書いてあります。^^




*************
赤い人達,この選挙でも結構人気が悪かったようです。
今までに引き続き,卵投げの抗議は止めないそうですよ、

う〜ん、大人なんだろうに...............







そらそぉと..........今日も寒かったぁ
[PR]
by takoome | 2009-01-12 17:10 | 一言日記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/9191244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2009-01-12 20:08
中身は問題ないのですね。なにがかびるんだろう。
Commented by takoome at 2009-01-12 21:52
サワディ〜カ〜  佐平次さん
中身は甘〜い蜜柑です。
まぁ、雑菌がついてて,胞子を心地よく持つ温度なのでしょう,
ワックスもついてないんだろうからさ、

Commented by mother-of-pearl at 2009-01-13 01:37
ある意味、正直でいいかも。生産者の写真まで偽装する日本の、困った
業者に比べればね・・・。で、でも、このカビ、やっぱり体に悪くない?

ま、そのうち、良い状態に発酵して美味いお酒にでもなるのかな~!?
カビにも善玉と悪玉があるのでしょうか・・・・。(ペニシリンみたいに?)
Commented by ゆんちゃん at 2009-01-13 03:32 x
このカビは、ワックスがかかってて生えてくるカビとは違うのかな?
カビが生えてくると熟熟しちゃうから捨ててしまうけど、食べても大丈夫なのかな?かび臭くはないの?
タイってやっぱり凄い国ですね。
Commented by convenientF at 2009-01-13 09:00
>今日も寒かったぁ

地球温暖化対策を商品にしている産業にとっては困った現象でしょうね。
私はヒトの健康を含む自然現象についての様々な「定説」を笑い飛ばしていますけど....
Commented by takoome at 2009-01-13 09:14
民さん
まぁ、雑菌の多い国ですから・・・・・・、
しかも,皆さんよくお腹を壊していますから・・・・・
それに,それを何とも思っていない国民ですから・・・・
初めてこれを貰った時はみんな捨ててしまいました。^^
やっぱ,洗ってるのかなぁ・・・・,今度聞いてみます。
Commented by takoome at 2009-01-13 09:16
サワディ〜カ〜  ゆんちゃんさん
臭いとか,胞子が飛び散るだろうなとか・・・・わからない。
私は遠目で見ているだけだから、
それに,何もわざわざこれを食べなくても他にいっぱいあるからなぁ・・・・
Commented by takoome at 2009-01-13 09:19
サワディ〜カ〜  cfさん
定説って誰が誰のために説いているのでしょうね,
定説っていわれるとみんな信じてしまうのかなぁ,
そぉ,きっと野人性が足らないんだな,
Commented by MAKIAND at 2009-01-13 10:46
このみかんのジュースを息子と飲みました。ビタミン補給に、くたびれたみかんのジュースを一本どうぞ!^^
Commented by takoome at 2009-01-13 13:24
一回タイに来たらこんなに強くなるんです。