Tangled with・・・・・

私の番です。練習せなあきません。

d0042827_120357.jpg


今日,私はピアノを弾いてみた。....................ピアノって,ひょっとして初めてじゃん,
オルガンからキーボードになってクラビノーバやんか、ウチにあるピアノは弾いたことがなかったわ,
ずっと、あれはレイジの楽器で私には関係がないと思っていたよ,音,出るなぁ・・・


いつもレイジが弾くとカカが五月蝿いほど唄う。
で、私がたどたどしく弾くと、うっ、うっ、とうなって寝てしまった。  ちきしょぉ、

しゃぁないか、鍵盤楽器を一度も二度も諦めた私ですから,

そんな話をしたら以前に歌を覚えろとレイジにいわれた「Happy Ending」
コードを書いてやるからピアノを弾いてみろと言われた。

なんぼ何でも意気なりはあかんやろぉと、アコーデオンはどぉかなぁと振ってみたら、
もってこいだの,このコードを出るかだの,こんな風にここを弾いてみろだの、


・・・・・・・・まずい、実にまずい、



練習をせないかんちゅうことですゎ,

目の前の紙,歌詞とコードの走り書きが・・・・・





ご心配をかけました風邪のような症状
どうもマッサージが激し過ぎて体が驚いたようです。
有り難うございました。




[PR]
by takoome | 2009-01-17 01:40 | 一言日記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/9211605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by handachin at 2009-01-17 06:17
風邪のような症状、大したことなくてよかったですね。
私は今日風邪をこじらせて自宅療養中、といいたいところですが
なんだかんだと仕事をしています...。

楽器はもう諦めました^^
龍之介がなんか楽器やってくれたら良いのになぁ...
なんて思いますが、それって勝手な話ですよねぇ(汗;)
やっぱり自分で練習しないと駄目ですね(笑)
Commented by convenientF at 2009-01-17 08:18
カカが朗々と歌ってくれるようになるまで練習しなはれ!

もっとも、私が鏡を見ながら姿勢、唇、舌、顎の形をチェックし、少し声を出してみるだけでご隠居Charlieも男盛りのDickも寝たふり。

オンドリャ、誰に食わして貰うとんねん!
Commented by saheizi-inokori at 2009-01-17 08:45
好転反応とかいうやつですね。
でも練習しすぎて又どこかが痛いなんてならんように^^。
Commented by takoome at 2009-01-17 10:16
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
大事にしてくださいね,こじらすと厄介だ,卵酒なり生姜湯なり飲んで体をあっためてください。

楽器・・・・・ほんの十年前は私の方が上手かったと胸を張って言えるのですが,今じゃぁ.....
唯一、サンシンに彼が手を出さないお陰ででかい顔が出来ますが,
はんだちんさんが音楽を楽しんだら龍君も楽しむって,で思いっきりほめ倒したら一丁上がりですよ,
Commented by takoome at 2009-01-17 10:24
サワディ〜カ〜  cfさん
あんなに指が動くやろか、練習ねぇ,やっぱりせなあきませんねぇ,歌も・・・
こんなに厳しく育てたつもりはなかったんやけどなぁ、やってたんやなぁ、仕方ないです。

CharlieもDickもよい子じゃないですか,cfさんの歌が子守唄。それがないと寝られない。^^ 
カカの顔を見ると「あ〜ぁ、止めてくれ」ってあきれ顔でしたよ・・・・・あいつの顔,露骨なんだ,
Commented by takoome at 2009-01-17 10:26
サワディ〜カ〜  佐平次さん
練習し過ぎて・・・・・・,それはないと思いますが,
とゆうより、それを理由に^^
.........そんなことしたら幻滅されます。やっぱり一生懸命することにします。
Commented by yukarist_bkk at 2009-01-17 23:44
もみ返しのひどいのですね。風邪ではなくてよかったです^^

肩腰の痛みは楽器を初めて以来のお友達です。最終的には針が一番だなとおもうのですが....。何度やってもまだちょっと怖い(笑)

ピアノォォ。知る&分かると面白いんでしょうね〜
Commented by takoome at 2009-01-18 00:50
サワディ〜カ〜  yukaristさん
ほんと、よかったです。でも,今,風邪はやってるんですって,気をつけてくださいね,
楽器・・・・あんなに重たい楽器ですからねぇ,針ねぇ,信用出来る所でしないとねぇ,
タイは怖いかも知れないなぁ,いい所があるんですか?

面白いとゆう所までは到底・・・・・苦しい!で終わるダだろうなぁ,
Commented by mother-of-pearl at 2009-01-18 02:09
素敵♪素敵♪素敵♪ (^-^)
特に、息子さんが楽譜を書いてくれる、ということが、羨ましいほど素敵!
がんばってね・・・・いえ、楽しんでくださいね!!!

(マッサージや整体、鍼治療は、けっこう後にくるんですよね。私も整体に
行くのは土曜日と決めています。翌日“ツカイモン”にならないから・・。
そういう理由で、だったとわかってちょっと安心しました。お大事に!)
Commented by takoome at 2009-01-18 02:49
サワディ〜カ〜  民さん
ご心配,心にしみます。 ありがとう、明日はゆっくりなのね,
マッサージ、1年ぶりでした。
例の手術後、たまりたまった疲れをやっと体が自覚し始めたようです。

ミミズがはったような字で書かれたコードが重要なのです。
読み取らないけません。言葉と一緒でボキャが少ないのに・・・
まぁ、何なとして・・・・遊びますわ,

多分一番厳しい先生です。


Commented by yukiwaa at 2009-01-19 07:35
厳しい先生でも、何とも和やかムードでいいですね。
カカも伴奏?息子に教えてもらえるなんて幸せ・・それだけでも「練習」する値打ちありですね。

何か楽器出来たら楽しいでしょうね。
Commented by takoome at 2009-01-19 15:09
yukiwaaさん
ある意味、とってもルーズな奴ですが、私が一生懸命することも教育のひとつかと・・・
は~ぁ、大変だ、
楽器、京都なんだから三味線すればいいのにな、