Tangled with・・・・・

「CHE」 を見た。


d0042827_11462176.jpg


いつも私の知らない世界をを紹介してくださる佐平次さんの所で記事を見た。
「いいなぁ」って思っていた。
と、・・・・・そぉか、探せばあるかも知れないなぁ、
早速、DVD屋台へ探しに行って、探すこともなく、
「さぁ,買ってけ!」と言わんばかりに目の前にある偽DVDの束の一番上、

^^

そして昨夜、どっぷりと・・・・長い。


「過激な人」とゆう私の先入観とは裏腹に淡々と進んで行く映画、
森の中で脅えた人に会うとまず、握手をして自己紹介をする。
見ているこちらにも手の柔らかさが伝わって来る。
命の際で生きる同士と抱き合い名前を呼ぶ、彼の人柄で人は増えて行く。



で、私は目から脳に伝わった思いとは別に、リアルな感覚を望んだわけですよ、
それって、あの大地に座ってみたい。土を握ってみたい、木を撫でてみたい、握手してみたい。
そしたらどんな感じやろか・・・・・



何せ偽物DVDです。画像は綺麗じゃなかったよ、
役者さん、Benicio Del Toro 、渋い、気に入りました。
[PR]
by takoome | 2009-02-02 12:38 | 一言日記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/9283700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by モーキン at 2009-02-02 15:50 x
おー!偽がすでに出回り。二部作ともに見られました?
長編そうなのでどうしようか迷ってDVDでいいかーって映画館には行きませんでした。
時間どろぼうがいるんではないかと思うくらい早い。今日は何してたっけー
Commented by takoome at 2009-02-02 18:12
サワディ〜カ〜  モーキンさん
二部作なんですか? このdvdは2時間半はありました。一緒かなぁ・・・1枚300円^^
宮崎さんの「何とかのポニョ」も売ってたけど、多分画質はめちゃめちゃ、買いませんでした。

時間泥棒とはまた、かいらしい、ウチにはきっと時間強盗がいますよ、たまったもんじゃないね、
Commented by waku59 at 2009-02-02 20:19
日本では1月31日公開だったんですよ。
ものすごく早いですね。びっくりです…(笑)
Commented by saheizi-inokori at 2009-02-02 22:14
早いなあ。
チェって「君」という意味だそうです。彼がすぐ人にそう語りかけるので綽名がついたんだって。
握手も有名らしい。
Commented by takoome at 2009-02-02 23:46
サワディ〜カ〜  wakuさん
配給とか翻訳とかで日本が遅いんだと思います。
こちらのdvdのでどこは世界中ですから・・・・
Commented by takoome at 2009-02-02 23:50
サワディ〜カ〜  佐平次さん
暑いのに静かな映画でしたね、
チェって人を呼んだ時も握手の時も「ここ、見せ場だよ〜」ってかんじでしたね、

こちらでは上映されない映画が多いので、探しまわるんですよ、それもまた楽し、^^

Commented by クレラン at 2009-02-03 11:12 x
私もこれ、観たいです。

下の春節、いいですね~!!派手な音が聞こえてくるよう・・・!
Commented by takoome at 2009-02-03 11:42
サワディ〜カ〜  クレランさん
今年の春節は特に派手でした。見応えがありましたが、人酔いもしました。

「CHE」よかったです。是非、みてください。そしてあなたの感想を聞きたいです。

Commented by yukiwaa at 2009-02-03 15:17
昨年、娘さんが来日されましたね。やはり医者でした。「キュバーでは医療費と教育費は無料だそうです。
「日本のように豊かな国が医療費や教育費が高いのはお金の分配に問題があるのでは?」とコメントされていました。子供が多いキューバー。共産国ですが、独裁でない。カストロの息子も「国民のために~」というスタンスであるといわれていた。やはり、ゲバラを生んだ国だけの事はあると・・思いました。我々が20代の頃、ゲバラのポスターを貼って、いたものです。
Commented by takoome at 2009-02-03 15:39
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
我が祖国はどぉなるのでしょうか、物事を単純明快に理解し実行すればいいものを、
どんどん分からない物で雁字搦め
当のご本人達には足元が見えない時もあるだろうが、端で見ているとおかしなものだ。
言ってみれば、自分の首つり方法をああdもない、こうでもないとやっているかのように見える。
気がつかないんだろうか、