Tangled with・・・・・

既に茹蛸、

d0042827_21334646.jpg

朝夕はまだ、過ごしやすいのですが、お日さんからは汗ダラダラのプレゼント。
やっぱりこのぐらいにならんと、花は綺麗に見えませんね、

クラッと来る暑さはもぉ、目の前です。



昨夜は巻き寿司、お粗末な中身と沈黙と東と東北東の間に向いている三人と、
足元をバタバタする二匹の犬・・・・・・・、妙な空気が漂っていました。

夕食後、豆を撒きました。
年の分だけ食べました。
落ちている豆はスズとカカが綺麗に平らげてくれました。








d0042827_21382535.jpg

これがバレンタインチョコレート、^^
誰が一番で使ってくれるかな?
[PR]
by takoome | 2009-02-04 21:42 | 一言日記 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/9295433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆんちゃん at 2009-02-05 00:46 x
美味しそうな匂いがしてきそうな石鹸ですね。
…にしても冗談で始まったのですか?いいアイディアでしたね。
Commented by takoome at 2009-02-05 01:03
サワディ〜カ〜  ゆんちゃんさん
ね、チョコレート、レイジに言われたんですよ、
奴は「そんなことは出来ない」って思ってらしい。
あの驚きと悪戯の目の輝きは・・・よかったよ、
Commented by mamemama_blog at 2009-02-05 01:26
これまで、まいとし、巻き寿司と豆まきを授業でやってきました。
今年はできんかったーーーーー。
すまん、子ら。

そうですか。東北東でしたか。
なんか、いっつも、複雑な方角よね。
Commented by takoome at 2009-02-05 02:16
子供等は今年せんかったんや・・・・、J1も一緒やったんや、
残念なこってす。
恵方は・・・いつも直前になってネットで調べますが、
自分の家がどちらを向いているのか定かでない。
なので、多分、おそらく、だろうで巻き寿司に食らいつきます。
Commented by saheizi-inokori at 2009-02-05 08:29
泡立ちはよさそう。
Commented by takoome at 2009-02-05 11:09
サワディ〜カ〜  佐平次さん
そりゃ、もぉ、差し上げたいぐらいに^^
Commented by yukarist_bkk at 2009-02-05 14:23
チョコ石鹸ですかー。いいですね!
現在ヨモギ石鹸使用してます。とってもいい感じです。ありがとうございました。

気がついたら節分終わってました。。。巻き寿司食べようとおもってたのに。どんどん日本の行事を忘れそうでちょっと寂しいです。
Commented by convenientF at 2009-02-05 16:06
>妙な空気が漂っていました。

チョコ石鹸の空気?

>年の分だけ食べました。

ホンマ?
偉いなぁ。

>落ちている豆はスズとカカが綺麗に平らげてくれました。

ウチではヤツらを「歩く生ゴミ処理機」とも呼んでいます。何しろ刺身のツマまでキレイに処理してくれますから....
Commented by takoome at 2009-02-05 18:29
サワディ〜カ〜  yukaristさん
カレンダーに書いとかなあきませんよ、そぉせんと、忘れるに決まってるし、
今度は「ひな祭り」やよ、

チョコ石けん、1ヶ月待ってから使ってみなければどんな石けんか分かりませんね、
想像はつきますけど・・・・^^
Commented by takoome at 2009-02-05 18:34
サワディ〜カ〜  cfさん
妙な空気って・・・・いつもワイワイしてる食事が、
沈黙で犬の息だハァハァ聞こえて、同じ方向を向いてるって妙でしょ、だから・・・
cfサンはお食べにならなかったの?
あのバースデーケーキのろうそくみたいに、大きな豆一個を10歳として・・・
スズとカカは・・・刺身のつまは食べないなぁ、素飯は食べるけど^^
Commented by convenientF at 2009-02-07 09:11
>cfサンはお食べにならなかったの?

ウチは盆暮れ正月節分その他、年中行事は一切行いません。
ただ「ジャマクサイ」からですけど....

>あのバースデーケーキのろうそくみたいに、

そないしはる、と確信していました。
Commented by takoome at 2009-02-07 10:35
cfさん
ウチの父もそぉでした。理由は「邪魔臭い」ではなく、「クリスチャン」だから・・・
子供時代、寂しいもんでした。だから、私はやることに決めました。
まめ一個を10歳に・・・・お腹は膨れませんし、よろしかった。^^
Commented by convenientF at 2009-02-07 11:04
>「クリスチャン」だから・・・

そやったら正直に白状するべきでした。
オヤジは日曜学校で説教するほどの幹部信者だったので私も幼児洗礼。金文字で名前の入ったバイブルと賛美歌集を持ってますよ。
Commented by takoome at 2009-02-07 11:49
日本の文化とリミックスは不可能なんですか? 新興宗教になるか・・・

それにしてもキリスト教、中の宗派もいろいろあるでしょうけど、
お国によって随分違っているように思うのですが・・・
それに加えて、「白人至上主義」と言われているキリスト教を黒人が何故・・・
それに、だいたいイエスが白人ってことはないだろうし・・・
この宗教に対する疑問が・・・、だらけです。 話がそれてしまいました。
私は高校時代、そこから脱落しました。
Commented by convenientF at 2009-02-07 15:07
>新興宗教になるか・・・

自ら創始しようと思ってサラリーマンを辞めたんですが(^^;)。

オヤジは早々と戦時中に脱落しましたし、私は歌うために教会へ行っていただけです。バイブルと賛美歌集を未だに持っているのは、いずれ骨董屋か古本屋に売ろうと思っているからです。

とにかく自分が教祖でない宗教はすべて否定しています(^^;)。

Commented by takoome at 2009-02-07 16:24
なんと言うことを・・・・・すでに次男と同じことを言っている人がここにいる。

新興宗教を起こすのだと、教祖になるのだと・・・・

cfさんの幼年期か想像がついた。^^
Commented by convenientF at 2009-02-08 11:00
takoomeさん、

私を信じなさい!
スズもカカも、そしてタクシンにも信じさせなさい。

そしてお金を預けなさい。
年1000%の配当を保証します(^^;)。
Commented by takoome at 2009-02-08 12:03
サワディ〜カ〜
cf教の教祖様
私は教祖様じゃなくても信じていますよ、^^
スズとカカは匂いで判断するだろうな、^^
タクシンは真実性のある配当について来るだろうな、^^ 
ちなみにこの人、日本へは入れないんだそうだよ、