Tangled with・・・・・

何でもない日

d0042827_23344664.jpg

特別、何もない。
いつものように市場で買い物をして、ご飯を作るのもいつもと同じ、
週一で鳥達の餌の砂肝の掃除と切り分けをして、青汁用のケールを洗い千切りにして小分けして冷凍庫。
書いてみると・・・・順番が逆だなぁ、生臭いものを後からすればよかった。
片付けが終わってみると、夕日が差し込んでいる。今日は赤くないなぁ・・・・

と、輪ゴムが一個、

何でもない日の何でもない光景。


なのに、ドキドキしながら撮っていた。










d0042827_2345166.jpg


大枚はたいて買った苗が少しづつ大きくなって、実をつけてくれました。

幸せの時間です。
[PR]
by takoome | 2009-02-05 23:49 | 一言日記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/9300916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2009-02-06 07:02
素敵な詩。
輪ゴムが笑ってるのかな。
Commented by takoome at 2009-02-06 10:46
サワディ〜カ〜  佐平次さん
こいつに挑発されたのです。^^
Commented by 高麗山 at 2009-02-06 12:01 x
はじめまして、何時もお目にかかっています。
一度は通り過ぎたのですが、『輪ゴムが一個』に心ひかれて舞い戻りました。
>なのに、ドキドキしながら撮っていた
何でもなくても、感情移入した画は心に残るものですネ、でも、二度同様の写真が撮れるとは限らないと思います!
写真を観るとつい、、高慢ちきな言葉が出てしまいます。ごめんなさい。
Commented by takoome at 2009-02-06 14:23
サワディ〜カ〜   高麗山 さん
初めまして、お名前はかねがねでありました。
おっしゃる通り、その時、その一瞬は一度切りの結び切り。
だからゆるりと構えてレーザーで射抜くようにと思いつつ・・・・
そんなことが出来れば苦労はないか、^^

Commented by yukiwaa at 2009-02-06 14:24
赤い輪ゴム・・良いですね。
何だか、ほっこりするよ!
Commented by takoome at 2009-02-06 17:23
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
今は色んな色があるけれど、
子供の頃は黄土色の生ゴムの輪ゴムの中に時々赤いのが混じっていましたね、
時間は立っても変わらないものもあるんですね、
Commented by mother-of-pearl at 2009-02-07 02:21
この写真・・・・・ねえ・・・・移動中の携帯で拝見した時は、私のハートも
ギューっとワシヅカミされましたよ!!!

いやあ、takoomeさん、すごいわ~!!素敵、素敵!
こういう“なんでもない”シーンを切り取る、貴女の目がすごい!!
やられました <m(__)m>
Commented by takoome at 2009-02-07 02:39
民さん
 ありがとう、

何にも無くなったテーブルの上に輪ゴムと水滴、じっと見ている、
輪ゴムが「撮れよ!」って言ったのです。しかも「真ん中じゃ嫌だ」って・・・
捻くれもんの輪ゴムでした。^^
ついでにそれを撮った私も捻くれもんの天の邪鬼^^ きっと相性が良かったんでしょう、
たまたまです。


Commented by ビールマン at 2009-02-09 00:15 x
いつもながら、構図に感心します。
Commented by takoome at 2009-02-09 02:16
ただただ、望まれるままに^^
Commented by somashiona at 2009-02-17 06:40
この写真、じわぁ〜と来ます。
スゴく強いです。
これを撮れるのがtakoomeさんです。
本気で嫉妬します。
Commented by takoome at 2009-02-17 10:32
まさかぁ〜^^ 雲の上の人にそんな事言われるなんて・・・・
ほんとに「心の赴くままに」じゃなくって、「仰せのままに」だったんです。