Tangled with・・・・・

美味しかったぁ、


d0042827_23384582.jpg

美味しそうに見えません? 絶品でしたよ、^^

大根飯に家鴨卵の半熟、

もう二品は
豚のシッポで出汁を取り、豚挽肉に大根と菜の花を入れたスープを作り、
オーソドックスに白菜を煮たのでありました。

今夜の御馳走、実に満足でありました。
[PR]
by takoome | 2009-02-11 00:01 | 一言日記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/9323161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2009-02-11 08:22
めっちゃ、うまそー。
刑務所にいる囚人の食べたいもののトップは白いご飯に卵かけだって。
Commented at 2009-02-11 10:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by convenientF at 2009-02-11 10:43
アンンナァオバチャン、日本゙デ食エヘンモン日本語デセツメイスルノ、ヤメテクレヘン?
Commented by takoome at 2009-02-11 11:38
サワディ〜カ〜 佐平次さん
たまには羨ましがって^^
こちらでは生卵が食べられませんから夢に見ましたよ、

そぉそぉ、年に一度の寄席が三月にある、木久扇さんととひろ木さんがやって来る。
しかし・・・ANAのマイレージカードを見せないかん。私持ってないし・・・・
Commented by takoome at 2009-02-11 11:51
サワディ〜カ〜  鍵コメさん
大丈夫、また食べられますよ、ちょっとの辛抱です。
ある意味、私達は修験者、
形は違っても篠懸、結袈裟、笈、金剛杖、法螺みんな持ってると思うよ、
そんで 修行してて、は私が終わるまで終わらへんの、
なので、一緒に修行、励みましょうね、

雪祭り、近所ですね、じゃぁ、それを作った人達も見れたんですね、
いいなぁ、私はそっちが見てみたい。

Commented by takoome at 2009-02-11 11:53
サワディ〜カ〜  cfさん
^^
成功です。たまにはいいでしょぉ、 こちらの蛸は不味いのです。
Commented by handachin at 2009-02-11 12:06
うぅ...美味しそう...
生卵ぉ~!
最近、アーミッシュの卵とか農家から直接買ってくる卵とか
ご飯にかけて、うどんにかけて...ほんと至福のときです...
生卵がこんなに美味しいとは...
Commented by takoome at 2009-02-11 13:20
はんだちんさん
こちらでは「生卵は肝炎になる」と言われています。なので長い間食べられませんでしたが、
日系の養鶏場なんかがあって、最近は安全卵が手に入るようになりました。
残念ながら、私の家は日本人街ではないのでなかなか手に入らず、こうやって食べています。
嬉しいのは、ちゃんと醤油が手に入ることです。
Commented by yukiwaa at 2009-02-11 13:53
生卵は肝炎になる・・・こんな事あるのですか?

美味しそうですね。醤油がポイントかもですね。
Commented at 2009-02-11 13:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takoome at 2009-02-11 15:59
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
海外では生卵、危険と言われていますよ、それに生卵を食べる習慣も少ないと思う。
醤油は◎ッ◎ーマンの減塩醤油です。日本のように美味しいものはカナリお高く・・・・
Commented by takoome at 2009-02-11 16:01
サワディ〜カ〜  鍵コメさん
そんなことだロォト思っていました。
私なんか、コメントの返事に人の名前を間違えるのです。
笑って誤摩化していますよ^^