Tangled with・・・・・

既に36℃でエアコンが壊れた




d0042827_23333354.jpg


先週末から急に暑くなった。いや、熱い。この時期、真夏の前の月、いつも汗疹に悩まされる。
そして昨日辺りから例のあれ、
「ボンネットで目玉焼き、じりじり..........」このイメージが何度となく頭に浮かぶ。
そして、とっても現実的に、「テフロンとちゃうから油ひかな.......」

兎に角、背中といい、腕といい、手といい、足といい、頭といい........、
体の至る所が布を通しても目玉焼きの端っこのカリッとした感じに焼き上がる。
モーターサイに乗っている間、我慢する。長い。耐える。辛い。


きっと、ほんまにやってみんことには気が収まらんかもね、


ボ〜っとしててちょっと失敗。90日報告をオーバーしてイミグレーション行き、かなり歩いた。

ジリ ジリ ジリ ジリジ リジリ ジリジ リジリ ジリ............熱いし、罰金払たし(; ;


そんな中、何の因果か私の部屋のエアコンが壊れてしもた。

今、泣いています。 熱い.......、痒い.........










注:私達は便利よくモーターサイ、またの名をバイクタクシーを足にしています。
[PR]
by takoome | 2009-02-25 00:03 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/9386457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2009-02-25 06:53
うん、私もそのイメージあるなあ。なんかでみたのかな。
又赤い集団が凄いようですね。それも暑さの原因?
Commented by takoome at 2009-02-25 09:20
サワディ〜カ〜  佐平次さん
この太陽の下を歩いたんでしょ、だからよ、
赤い人ねぇ、大使館も何か言ってるけど、実感ないよ、
てか、そっち報道過剰やと思うんですけど.........
Commented by yukiwaa at 2009-02-25 14:36
今週の京都、雨のち曇りが3日続いて気温も最低が5度ぐらいお昼で10度位。雨フルと寒い~~まだ、ダウン着てます。
タイは暑そう!この時期ぐらいから暑くなるの?
目玉焼きはフライパンだけでよろしいー。
エアコンは絶対いるよね、湿度はどんなん?
Commented by convenientF at 2009-02-25 15:11
90日報告なんてあんの?それはキツイなぁ。
36℃でエアコンダウンはもっとキビシイ。

日本の首都圏はサブーイ日とヌクイ日の温度差が激しく、老人がバタバタ焼死。政府が老人家庭を狙って放火してる?
Commented by takoome at 2009-02-25 16:14
yukiwaaさん
その温度が欲しい.........
さっきも友達と「やってみよぉ目玉焼き」って話してました。

タイにしてはとっても珍しく、昨日行って今日、エアコンの修理と掃除に来てくれています。
これはありえない快挙です。有り難屋と手を合わす心境。
只今、35度。 湿度は知らんけど、まだ乾期だから全然ない。この4ヶ月以上、雨は降っていない。
Commented by takoome at 2009-02-25 16:17
サワディ〜カ〜  cfさん
90日報告、忘れそうです。でも、ここの法律です。仕方がありません。
只今、順にエアコンの大掃除と、壊れたものの修理をしています。これで生返る。

金のある老人はさっさとそれを握って国外逃亡、とっくに始まってんじゃないの?
日本は危ない国だから......
Commented by yukarist_bkk at 2009-02-26 23:16
罰金払われましたかぁ・・・・・泣
エアコン壊れましたかぁ・・・・泣

うちも時々変な音がし始めました。ヤバい。
Commented by takoome at 2009-03-01 17:24
サワディ〜カ〜  yukarisutさん
全てクリアーです。
気をつけてくださいえ、これからが夏、本番です。
マンゴシャワー、あったそうですね、