Tangled with・・・・・

ジリジリジリ、 今日はサンシンの日

d0042827_0123978.jpg

暑いから朝8時前には家を出たんやけど、お日さんの具合はもうちょっと後がええねんけども、暑なるし、
いつものように写真撮ってコオロギこおて事務所に戻ったら仕事が始まったとこやった。
動物達の面倒を見てちょっくら仕事を片付けて、遅い朝食はあんまりお腹にし・・・、

今夕のスペシャルイベント
「三月四日サンシンの日、沖縄と電話中継、7時の時報と共にかぎやで風を弾いて唄う」
それに向かって遅い昼食をみんなでイタリアン・・・・あんまり関係ないか、^^
で、会場の沖縄料理屋さんの二階へ、ってか、いつもの練習場所、
音のチェックやら練習やらでその時間は直ぐにやって来た。

そわそわそわ・・・・・トイレへ行く人多々あり、
メンバーがインタビューを受ける。そして意気なり唄わされる。ドキドキドキ、
さぁ始まるぞ!

チンダミ(チューニング)は笛に会わせて〜 ・・・・・・・・・・

冷静なメンバーJ1が「音が違うよ!」 みんな固まり慌てる。アワアワアワ、 

勿論本番まで1分も無い。が、しかし、何とか弾き始めには遅れたもののok、
沖縄会場の音も拾えず、唄う。私は弾いた。

と・・・・・・・、私達、リフレインまで来たとしよぉ、

一瞬聞こえた沖縄会場の音は、ずっと先を行っていた。

ガチッ!  固まった。 動けねぇ、


私等の音は沖縄会場に流れてたんや・・・・・






まぁ、何をゆうても終わったゎ、  どっと疲れる。
この様子はカメラの動画に納められてしまいました。いい記念になるのかも・・・・・


そこへひょっこり初めて出逢う「エニウェイズ君」がNYからやって来た。
泡盛片手にサンシン弾いたりおしゃべりしたり、驚く話有り、微笑む話有り、
打ち上げの時間はあっと過ぎ、
最後の〆はなんと「沖縄料理店の閉店」であり、私等が路頭に迷うとゆう結末。


ドラマや・・・・・・


長い一日やったなぁ、








またやっちまった。言葉足らず発動、
「エニウェイズ君」って、サンシンクラブにコンタクトを取って来てくれた子、
バケーションでタイに来てて、遊びに来てくれたの、
サンシンの仲間達にしか分からないやね,これやったら・・・・・^^
失礼!

[PR]
by takoome | 2009-03-04 23:57 | 一言日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/9422132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2009-03-05 07:00
お疲れさまでした。楽しい一日でしたね^^。
サンシンの音が聞えたような、、。
Commented by takoome at 2009-03-05 09:29
サワディ〜カ〜  佐平次さん
ま、そんなこともありますわいな、ってことで終わった一日でした。
食べ過ぎた分、身に付いてしまうなぁ、
Commented by handachin at 2009-03-05 12:03
忙しくも楽しい一日、充実されているようで^^
そのうちYouTubeにアップしてくださいね(笑)
Commented by yukiwaa at 2009-03-05 15:28
暈してる写真がジリジリ感が出てますね。
サンシンの仲間と泡盛片手におしゃべり・・・たのしそう!
沖縄中継はうまくいったのですか?

沖縄店閉店・・・何処も同じやなぁ・・寂しいでしょう?行きつけの処がなくなると・・如何するんでしょうね?
Commented by takoome at 2009-03-05 16:55
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
誰かがそんなことをいっていたよぉな、
冗談じゃねぇ、ってのも聞こえて来てたなぁ、
ほんとだよ、冗談じゃねぇ、^^
恥ずかしいじゃん、 ちゃんと唄えた時にね、

Commented by takoome at 2009-03-05 16:58
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
若い人達ですよ、ま、時々婆になって説教垂れますが・・・・・^^
中継は、さて、どぉなったかわからない。

練習場所は当分持ち回りです。って言ってもウチの家とメンバーの社宅のリビングかな?
天気のいい時は公園でもいいなぁ、
Commented by ichigo at 2009-03-08 18:48 x
三線の日?今知りました・・・。もう終わっちゃったんですね。バンコクはいいですね~、三線の会って感じで。しかしあの店が閉店ですか?それは残念ですね。チェンマイ三線の会はクールに活動中!?何か目標がない限り・・・三線も上達しないのかもですね~。
Commented by takoome at 2009-03-09 09:41
サワディ〜チャオ   ichigoさん
心情に起伏のある日でありました。そして、嵐のよぉに去って行った時間でありました。
また、多難な先を見るようでした。
目標は非常に必要です。こちらもなかなか見つかりません。友に頑張りましょう、
ユーチューブアップとか・・・