Tangled with・・・・・

知らぬ間に買われていたチケット

パージャー、リップスティックデーン ミーマイ? コォーユームゴン、

あぁ、そぉやったなぁ、なんかゆうてたなぁ、
数日前、6日の夜の予定を聞かれていた。そして今日、意気なりチケットが渡され「今夜な!」
d0042827_23213329.jpg
小学校の夏休み前夜祭パーティー、
これが今夜の出し物。学級ごとの踊り披露、それにしても、右の子、二年生って・・・・・




d0042827_23301580.jpg
この人の数には参る。これの1/4が私服を着た陸軍さんか警察官。
オップサンの娘(写真上左)の出番が終わり少しおしゃべりをして退散。
しっかりこの空気、吸わしてもらいました。


d0042827_23333160.jpg
犬達の後ろ姿にほっと一息、





それにしても、こんな風にしてトロトロととけ込んで行くのかなぁ・・・・この土地に、


タイ語講座
パージャー、  リップスティック デーン ミーマイ? コォー ユームゴン、
私の呼び名     口紅      赤  持ってる? お願い 貸してよね、 




[PR]
by takoome | 2009-03-06 23:51 | 今日のタイ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/9430223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by モーキン at 2009-03-07 00:04 x
うわ~すごい人数!!お酌には行けませんね^^
溶け込んじゃって下さい。そしていつかタイへ行きますから~
昔むか~し教わったタイ語。ポッカンマーイありがとう?  コンクルー先生? ??
Commented by takoome at 2009-03-07 01:03
サワディ〜カ〜  モーキンさん
こでもって、餓鬼が走り回ってるし、よたった卒業生も入って来るし・・・
しかし、あんまりこれにはとけ込みたないなぁ、お父親は権力を傘にかけた奴等やで、

・・・・・・・それ,タイ語かい? コップンマ〜カ〜 です。お忘れなく。
Commented by saheizi-inokori at 2009-03-07 07:53
アジアだなあ。見てるだけで人に酔いそう。
コップンカップ、コップとカップと聞こえましたよ。
Commented by takoome at 2009-03-07 09:17
サワディ〜カ〜  佐平次さん
この人には参りますね、6時に始まって延々,三時間以上続くのですが、
人は3時頃から集まり始めていたそな。テーブルにはコーラと料理がありましたが、
全く足らず、屋台で練り物・ウィンナーなんかを買い足され盛り上げられました。
Commented by convenientF at 2009-03-07 10:15
イヌどもも浮かれとんのかいな?
気イつけんと食われてまうど~!
Commented by takoome at 2009-03-07 13:33
サワディ〜カ〜  cfさん
奴等も浮かれて走り回っていましたよ、それを追い立てる輩もいたようで...
お開きになったのは11時も過ぎた頃だったようです。ローカルな演芸会でした。