人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tangled with・・・・・

ウチに来た河童、酔っぱらったスズ

河童がウチに来た。そぉ,私が呼んだ。人も呼んだけど、週半ばのため人が集まらんかった。
まぁ、来て10人か・・・・、
ご飯食べておしゃべりして・・・かなと思ったら、踊ってくれると、もう一人ジャグラーも来た。
チェンマイと同じく、キュウリに「ナムピックパラーサイパトゥー」と白いご飯。
今回はナムピックガピ・ベジタブルパスタ。ガーリックトーストになんだったかなぁ・・・
まぁ、食べれる物と酒、
ウチに来た河童、酔っぱらったスズ_d0042827_2249126.jpgウチに来た河童、酔っぱらったスズ_d0042827_22504074.jpg
ウチに来た河童、酔っぱらったスズ_d0042827_23131192.jpgウチに来た河童、酔っぱらったスズ_d0042827_23133993.jpg
ウチに来た河童、酔っぱらったスズ_d0042827_23162811.jpgウチに来た河童、酔っぱらったスズ_d0042827_23175986.jpg
ウチに来た河童、酔っぱらったスズ_d0042827_23221078.jpgウチに来た河童、酔っぱらったスズ_d0042827_23223323.jpg













































兎に角、踊りが終わると飲めやさわげの宴となり、誰かが誰かに酒を飲ませ、誰かがスズに酒を飲ませ・・・
誰かがピアノ、誰かがサンシン、誰かだ唄、誰かががジャグって、私がコンサーティナで少々耳を汚し、
その間、スズは怪しく気になる男を追い回す。そしてカカは・・・何も動じず生後半年以上の貫禄。
愉しい時間はあっと過ぎ、女子達は明日の仕事を思い夜中過ぎに帰って行き、家人にレイジは早二階、
残った河童にジャグラー,たかさん,私、これから恐ろしき二次会と思いきや、素晴らしい師弟愛を見せつけられて、なかなか感動した朝の4時、誰がここまで思うだろうか、それにしても厳しい芸の道、
その段になってもスズは更に怪しく、何も動じず生後半年以上の貫禄のカカは人目を憚らず大鼾、

朝になりスズは出て来ず二日酔い、 カカはやっぱり睡眠不足でだれっと横になったまま動かない。
私達と言えば日も高くなった頃に目を覚まし、奴等の最後のタイの日を大きな市場で時間を過ごし、またの再会を約束したのでありました。

蟹の浴衣、嫁入りしました。
昔、ハローフェアーで息子達に作ってやった博多俄風ヒョットコ面、婿入りしました。

河童様、ボロになるまでこき使って下さりませ。


また、何処かで・・・・
by takoome | 2009-03-13 00:02 | 一言日記