Tangled with・・・・・

Exhibition III Artists for Elephants

ちゅうのに招待して頂き、昨夜行ってきました。
d0042827_0102290.jpg

アーティストたちがゾウを助ける(メンタル&フィジカル)ためのエレファント エクスビションでした。
この日、この美術館に沢山の作品が展示され、象への思いがいっぱい詰まってました。
お陰でこの美術館に足を踏み入れることが出来ました。


d0042827_0153088.jpg
d0042827_0154428.jpg


ここでブラジル人と知り合いに、で、和食の話になって・・・・、で、料理を教えることになり、
英語の心配、かなりあったけれど、ままよ、の息でやっつけることに、私、怖いもの知らずなのです。

この後、ここに出展されていた陶芸家のバットさんとフラワーコーディネーターの大丸さん、
彼等を紹介してくれたまささんの4人でタイ飯、

楽しい話で盛り上がり、時間はあっと言う間に過ぎて行き、次回の再会を約束し、この日の幕は下りました。


来週は少し静かにしておこうかと...........



*********
The Elephant Conservation Center of Lampang 国立象研究所(タイ象保護センター)
Almost 30 years ago, the Young Elephant Training School(YETS) was established by the Forest Industry Organization(FIO), Ministry of Agriculture and Cooperatives of Thailand. Its objectives were to train young elephants for logging and to nurture baby elephants. Recently, YETS was renamed and expanded to be the Thai Elephant Conservation Center(TECC). The name as well as its role has been redirected toward the conservation of Asian elephants in Thailand. The activities of TECC consist of management for conservation, training mahouts and elehants, veterinary services, and tourism. Other functions also serve the public, such as a mobile elehant clinic, school visits, and an exhibition center. The research programs on reproduction and reintroduction of domesticated elephants to the wild are a recent focus of TECC. The center's annual cost is 13 million baht, of which about seven million is provided by FIO. The remainder is derived from NGO grants, donations, and tourism.
[PR]
by takoome | 2009-03-14 23:57 | 今日のタイ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/9464649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2009-03-15 10:38
一緒に踊ればよかったのに。
でもこの記事を書いただけでも「なんかした」ことになるよ。
Commented by takoome at 2009-03-15 10:58
サワディ〜カ〜  佐平次さん
象のためにカバが踊るの? そら、あかんでしょ、^^
何かしたんかなぁ......
Commented by yukiwaa at 2009-03-15 20:21
一度、象さんをこんな雄大な土地で見てみたい!

大丸さんの「お花」見ました。
素敵な人とお知り合いになれましたね。

英語で書かれてるのが分からんけど、象の日ってあるのね。象を観光だけで使わずに皆で守ろうと・・と言う事かなぁ。参加して日本の人に「象の日」があるタイを紹介したもんね。でもやはり、タイと日本では象に対する気持ちが違うんやろうね。
Commented by takoome at 2009-03-16 06:54
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
私も自然の中の象は見たことがありません。

彼女は本当に素敵なの、美しくって、優しくって・・・・、お花のような人。

日本じゃぁ、動物園だもんね、象に対する気持ち、ずいぶん違うと思いますね、
象はタイの人の生活の中にとけ込んでいましたから・・・・