Tangled with・・・・・

南部鉄の風鈴

d0042827_21371331.jpg


私の手元にやって来て、かれこれ20年以上、
日本にいてた時には夏に出して軒に吊るしていた南部鉄の風鈴、
引っ越しと共に持って来て、年がら年中吊るしていたら、
ある日、糸が切れて落ちてしもた。

それから長いこと音は消えて、赤い衣をまとってしまわはったけど、
今日、新しい糸に付け替えて、短冊を結びました。

今、気持ちよく鳴ってくれています。

こんな風に書くと、何て涼しげな・・・・・、

でも、温度は35℃とちょっと悲しい。
[PR]
by takoome | 2009-03-24 00:11 | 一言日記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/9502515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by convenientF at 2009-03-24 05:06
えぇモン、持ったはりますなぁ。

鍋と鉄瓶と灰皿は持ってますけど風鈴はまだ....
Commented by saheizi-inokori at 2009-03-24 07:27
風鈴さんは秋になると可哀そう、、
父がよく歌った戯れ歌だそうです。
Commented by takoome at 2009-03-24 10:03
cfさん
さすが、これだけ手のかかる物はタイにはありません。
持ってきたんやから、全うさせてあげなあきませんね、
Commented by takoome at 2009-03-24 10:05
サワディ〜カ〜  佐平次さん
四季があっても きっと.....温度ね、
大丈夫、こっちじゃ、1年中働けるゎ、
Commented by モーキン at 2009-03-24 17:26 x
いいなー南部鉄!しかも風鈴・・
35°ってことじゃなかったらきっとすごーく涼しく感じるんでしょうに・・^^
↓のミントティのポットもいい
Commented by takoome at 2009-03-24 20:23
サワディ〜カ〜  モーキンさん
そぉよ、その温度がねぇ、 熱風の中のチリン、チリン

ぽっと可愛いでしょ、つれて帰りたかったわ、
ここのオーナーさんはテーブルごとに挨拶に来るのよ、素敵だったからゲイかも知れん。^^
Commented by yukiwaa at 2009-03-25 00:16 x
南部鉄の茶瓶あります。火鉢の上に・・1年中居座ってござる。
いい音でしょうね、南部鉄の風鈴。蛸さんと一緒にタイへお嫁入りしたのね。
私ん家の風鈴も1年中、吊るしてます。
陶器です。
35度ですか、京都は明日から寒くなるらしいです。木曜日は最低温度は2度らしいです。天気予報は必見なんです。客足がちがうので。
Commented by takoome at 2009-03-25 06:03
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
いい音ですよ、今度帰ったらガラスのが欲しい気がしますが、割れると悲しいので思うだけにします。
長男と同じ年、欲しくって、欲しくってやっと手に入れました。多分、ずっと持ってるな、

京都とバンコク、たしてにでワラント・・・・、今日は本当に暑かった。
抜けるようなそらに気持ち悪いぐらいの日差し、夏だ〜、こっちだと、客足もあったもんじゃない。暑い。
Commented by handachin at 2009-03-25 14:54
南部鉄の風鈴...
今年は集中冷房をやめてこれ行ってみようかな?
日本は温かいと思ってやって来たら、思ったより
涼しいみたい...湿気はあるけど...
早く暑くならないかなぁ^^
Commented by takoome at 2009-03-25 19:00
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
お元気でしたか?
ははは、バンコクへいらっしゃい、 これからが真夏本番。
恐ろしい日差しです。参ります。
しっかし、熱い風でも風鈴の音は涼しく感じるのですね、