Tangled with・・・・・

皆様、満開になりましたので明日はお花見でも・・・

 
d0042827_15373229.jpg


今日、バスから頑張って写してみました。

如何です?  いい頃でしょ! ぱ〜っと行きましょうか、




冗談ですよ、^^ 

これは チョンプー・パンティップ とゆう花です。
日本の桜と同じ頃に咲くのですが、ハラハラと花びらが散るのではなく、
ボトッ,ボトッっと花が落ちてきます。


d0042827_15535434.jpg


とっても遠目には・・・・・間違えたいかな、^^
[PR]
by takoome | 2009-03-27 15:55 | 今日のタイ | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/9517806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 好都合な虚構 at 2009-03-28 11:26
タイトル : まだ寒い   
今朝はまだこんな状態でした。 でもコブシはこの通り。 しかしDickとの共同作業の成果はこの通り。 これグイッといきます? オレしらねぇ。 ... more
Commented by mother-of-pearl at 2009-03-28 03:12
バスからの瞬間的なお花見・・・・素敵ですよ!!
これこそが、日本の心の極意だ、と拝見致しました<m(__)m>
(・・・いや、冗談抜きで、私の去年のお花見スピリットに共通します)

ボトッと落ちる、しかもまるごと。いかにも元気で、更に潔いではありませんか。

どこにいても、要は、花を愛でる心・・・・・・ですね!
Commented by takoome at 2009-03-28 09:44
サワディ〜カ〜  民さん
この木は瞬間見間違えました。分かってたんですけどねぇ、
満開感が余りにも桜に似ていてね、
やっぱり日本の桜が恋しいですね、
「愛でる心」ね、そぉね、それにしても「お茶花」の似合わない国だわ・・・・ここ、
既に気が遠くなりそうな暑さです。^^
Commented by 秀子 at 2009-04-20 02:09 x
初めまして。’タイの桜’として知られているチョンプー・パンティップとはタベブイア(学名:Tabebuia)のことです。
チョンプーとはピンクという意味ですが、タベブイアにはピンクの他に黄色、白い花もあります。
タベブイアの原産地は中南米の熱帯~亜熱帯地方です。
Commented by takoome at 2009-04-20 08:41
サワディ〜カ〜   秀子さん  初めまして^^
ピンクと白までは知っていましたが、黄色もあるんですか、知らなかった........、
遠目,桜のよぉな、でも実はずっと大きな花ですよね、初めて見た時、ガックリでした。
これからもよろしくお願いします。