Tangled with・・・・・

嵐のタイ

嵐のようなスコールが毎日続いているバンコクです。
それに同調するかのように反独裁民主主義同盟(赤服軍団)が・・・・
自宅近くの戦勝記念塔があるバンコクの主要なロータリーがタクシーなどで封鎖されました。
それに引き続き、あっちも、こっちも大きな道路が封鎖されているらしい。
でも、車ないし大丈夫、電車を使うから・・・・

おっと
「同盟側が活動レベルを引き上げBTS線及び地下鉄線の出入り口の封鎖に乗り出す恐れがあると報じた」

あ〜ぁ、これからタイのお正月、ソンクランが始まるってゆうのに、奴等はそんな時に騒動を起こすのか、
赤服軍団は現首相辞任要求してるけど、そんな事になったら又、黄色が沸きでてくるし、
ニュースでは「非常事態宣言」とゆう言葉がよく出てくるし、懲りへん国やなぁ・・・・・
近所の駐屯地の辺りではヘリコプターが頻繁に発着してる。

あぁ、又雨や、大風が吹き出してる。

荒れるなぁ・・・・・・




あのクーデターのとき、mixiで在住の方々が情報を沢山提供し合っていました。
でも、今回は全くなしです。 それだけ在住者が無関心とゆう事なのでしょうか、
それとも、連休中、海外脱出されているのでしょうか?不思議日本人です。









タクシン元首相は9日夜、ビデオリンクを利用して行われた演説の中で、政府側が過激な手段を講じて反独裁民主主義同盟のデモ隊の排除に乗り出した場合は、自ら車列を率いて地方からバンコクに入域して反撃すると語った。***タイの地元新聞を読むより***


d0042827_2295778.jpgd0042827_2314181.jpg


・・・・・・いっこも落ち着きません。
[PR]
by takoome | 2009-04-09 23:52 | 今日のタイ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/9576873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2009-04-10 06:46
大変だなあ。油断なく、ね。
Commented by takoome at 2009-04-10 10:07
サワディ〜カ〜  佐平次さん
ありがとう、今日は首相が日にしてしまいました。
もうちっと買い出しして、籠ります。
Commented by yukarist_bkk at 2009-04-10 13:48
ほんまに(怒)
今日は予定すべて中止せざるを得なくなりました。ささやかな収入が...(泣)
Commented by takoome at 2009-04-10 18:54
サワディ〜カ〜  yukaristさん
御馳走の軍資金が・・・・・それは残念でした。
車移動でなかったらさほどの事もなかったですよ、
富士スーパーからパックロンタラート行ってきましたが、みんなBTSと舟、人は多かったけど大丈夫だった。