Tangled with・・・・・

騒ぎ?騒動?祭り? 一時的に解消、されど余談は許されず・・・か?

あれだけ騒ぎ立てた赤服軍団、裏の取引があったのか、封鎖は解除になりました。
実はソンクランのためにデモ隊の人数が減っているとか・・・・
いくらお仕事と行っても年に一回のお正月、みんな田舎へ帰って行くのでしょうね、

そんな事を横目に、バスで移動はかなわぬために電車と舟で市場へ行ってきました。
ま、市場ってったっていっぱいあるからね、今日は川縁の市場、


d0042827_23503584.jpg
こんな顔の落語家がいたよぉな・・・・




d0042827_23513475.jpg
何匹いたのか分からんかったよ、




d0042827_23515166.jpg
お嬢だと思ったんやけど、男姉ちゃんやった。




d0042827_2352583.jpg
おっさんやと思たらお嬢らしい・・・・、世の中分からん。
[PR]
by takoome | 2009-04-10 23:42 | 今日のタイ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/9581188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by convenientF at 2009-04-11 09:04
オッサンでもオバハンでもボンでもお嬢でも、パグは皆こんな顔や。ブルはブルや。それが何か?
Commented by saheizi-inokori at 2009-04-11 09:04
犬猫たちも赤シャツや黄色軍団にまゆひそめてる?
Commented by takoome at 2009-04-11 10:30
サワディ〜カ〜  cfさん
何故か、一瞬そんな風に思ったのです。
そぉですね、軽い顔判断はよろしくないですね、^^
Commented by takoome at 2009-04-11 10:31
佐平次さん
奴等は色盲だから分からんのですよ、
・・・・・そうでしたよね、cfさん、
Commented by convenientF at 2009-04-11 11:52
「イヌは全色盲」という定説に疑問を持ったのは中学生の時だったと思います。
いろいろ飼っていましたが、交通信号が赤の時は「止まれ」と命令していました。ある日セパードが、信号が赤だった命令する前に座ってしまうのに気づいたのです。

高校に入ってから生物のセンセイにこの疑問を提起しましたが「状況判断能力」で片付けられてしまいましたが、現代では「全色盲」は否定され、「人間の赤緑異常に近い」ことが解明されています。つまり交通信号は識別できるのです。
Commented by takoome at 2009-04-11 12:37
早々のコメント、ありがとうございます。
赤と青の識別可能なのですね、しかも黄色も識別出来ている・・・・

きっと、いろいろ関係無しに、理解しがたい生き物と思われているんでしょうね、人間。


Commented by yukiwaa at 2009-04-11 14:06
1枚目・・暑さでばててる正直な犬。
2枚目・・ジャガイモの上は寝心地がいい・・かも猫。
3枚目・・私は看板息子じゃわい・・とキドル猫。
4枚目・・《あんた、なんじゃいなぁ?》と見つめるブル犬。
動物模様も面白い!!
Commented by takoome at 2009-04-11 14:39
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
彼等はいい、 自由で自然で..... 必要とする物のみ、摂取する。^^
それに比べて人間は強欲や、
この市場の動物達はいっこもビクビクしてない幸せな動物達です。
Commented by handachin at 2009-04-12 22:31
みんな性格が滲み出ていて面白いですね^^
やはり暑いより寒いほうが得意かも...
Commented by takoome at 2009-04-13 01:15
サワディ〜カ〜  はんだちんさん
ね、人と一緒、 でも、人より可愛い.......
この子達も好き好んで暑い国に産まれてきたわけではないのです。
私も好き好んできたわけでもなかったけど、ま、それも一考、
ご縁があったとゆう事です。はんだちんさんもわからないよぉ〜、