Tangled with・・・・・

夜がますます危ないそぉだ・・・・

 
赤い人は暴徒と化しているらしい。住民を襲っていると聞く。なので兵糧が尽きるまで隠居生活。

d0042827_0315789.jpg


亡くなった方や怪我人が出ているそうな、 

無知な住民を盾にしたらあかんと思います。
タクシンさんは、自分の身内はあらかじめ国外に逃げてから国民の遠隔操作始めるんやから・・・

あ〜ぁ、レベルの低い話やゎ、って思うけれど、そんな問題じゃないなぁ、
そのシステムがさ・・・、でもこれで色んな国と外交やってるんやし、
何てゆうたらええんか分かりません。ほんまに文化の違いをひしひしです。



お世話になっています。『タイの地元新聞を読む』
[PR]
by takoome | 2009-04-14 00:56 | 今日のタイ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://takoome.exblog.jp/tb/9594778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2009-04-14 11:20
渡航も制限されているそうですね。
お気をつけて!
Commented by takoome at 2009-04-14 13:11
サワディ〜カ〜  佐平次さん
ありがとうございます。渡航制限ですか、ちと、オーバーな気もしますが..... 
こちらは隠居してますから大丈夫、

今日は洗濯日和で、庭の掃除にいろいろとやる事があります。
コーヒーが美味しい。^^
Commented by yukiwaa at 2009-04-14 15:22 x
やはり、格差でしょうか?赤色の人は貧困層で黄色の人は中間層らしいですね・タクシンさんは税金の面でも貧困層を優遇・・それが中間層以上の方に負担が増えて、それでタクシンさんがイギリスだったか?外遊してる間に「クーデター」がおきて、タクシンさんは帰れなくなったとか・・・外国で遠隔操作してるのかどうか?政治は駆け引きだから、分からんけれど、皆が平和で平等なんて。。^^ありえないのかしら?何処の国も・・・大変!大変!でも、血を見るぐらいになってきてるから気をつけてくださいね。どう、動くか分からんから。

コーヒーが美味しい・・・まだ、まだ、余裕があるもん、大丈夫やな~~
Commented by takoome at 2009-04-14 16:43
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
疑問も持たず鵜呑みにする。無知は罪です。赤でも黄色でも何でもええですけど、危険はお断り、
タイの人は熱くなると歯止めが利かず血を見るまで行ってしまいます。
文化です。こればかりはごめんです。そろそろ終結するみたいです。残党が危ないけれど・・・・

引きこもってるぶんには安全です。 さて、もぉ、一杯^^